※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

抱っこ紐で買い物行って帰宅後、左の足に内出血のようなものが。抱っこ紐が原因でしょうか?病院へ行った方がいいでしょうか?

さっき抱っこ紐で買い物行って家に帰って、ベットに下ろすと左の足に内出血のようなものが出来てて、これは抱っこ紐がきつかったのですかね?
病院行った方がいいんですかね?

コメント

SAKI

抱っこ紐した時内出血の部分に抱っこ紐の紐があたっていましたか⁉️

• ゆみ

ゆみ

わからないです(>_<)
    紐が当たってたら内出血するんですか?

• 9月5日
SAKI

内出血しますよ✨
抱っこ紐も確か時間制限があったと思います💦
説明書に何時間以上は子供に負担がかかるとか書かれていませんでしたか⁉️
私のは確か書かれていた気がしますが気にせず使ってました^_^
気になるようでしたら使う時紐が当たる部分にガーゼが何かあてて抱っこ紐されてはどうでしょうか⁉️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    説明書を見返して見ます!!

• 9月5日

強い圧迫による内出血だと思います!抱っこ紐がキツかったのか、長時間だったのかな?と思います😲
赤ちゃんの点滴や採血などで、安全のために強く圧迫するとこのような内出血をしてしまう赤ちゃんを多々見ています、同じような内出血に見えるので、圧迫が原因だと思います。そのうち消えていきますよ🙂

• ゆみ

ゆみ

近所のスーパーに買い物に行っただけなので10分〜15分くらいでした!
    抱っこ紐を緩くしてみようと思います(>_<)

• 9月5日
non

最初の頃はサイズあってたし短時間だったのにうちもよく内出血してて、紫とかにまでなってて焦りました💦
なので、お股のところに薄いタオルを敷いて、太ももにもタオルが当たるようにしてあげたら大丈夫でしたよ(^-^)

• ゆみ

ゆみ

タオル!!なるほど!!
    次使う時使ってみようと思います(*^-^*)

• 9月5日
  • non

non

まだまだ暑いから赤ちゃんも薄着で跡つきやすいですからね💦💦
    ぜひ試してください(^-^)

• 9月5日