※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
子育て・グッズ

同じ年齢の子でフォローアップミルクを飲んでいる子は、1日何回、いつ、どれぐらいの量を飲んでいるか教えてください。フォローアップミルクってご飯ちゃんと食べれていれば飲ませないほうがいいでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子が今、牛乳の代わりにフォローアップミルクを飲んでいます。回数は1日一回、朝かお昼にパンを食べたときに120〜160あげたり、パンのときにミルク飲ませなかったら、おやつのときに120〜160飲ませています。今手がついてるミルクが終わったら牛乳に変えようと思っています。
そこで質問なんですが、同じ年齢の子でフォローアップミルクを飲んでいる子は、1日何回、いつ、どれぐらいの量を飲んでいるか教えてください。
あとフォローアップミルクってご飯ちゃんと食べれていれば飲ませないほうがいいですか?

コメント

n.17mama

うちは、三回食に毎回200あげてます🙄

そろそろ牛乳に変えようかと思って
今の缶がなくなったら、
フォロミ終わろうかと…

ご飯がちゃんと食べれてるなら
フォロミは要らないとはママリで言われたことあります😥

• 2児Mama

2児Mama

えっ!そうなんですか!?😳
    そんなにあげてお腹大丈夫ですか?😳
    うちの子、ご飯食べただけでめっちゃお腹膨れるから、ご飯にミルクあげたらお腹めっちゃ膨れて吐いちゃいそう😂笑

私も今のミルクが無くなったら牛乳に変えようと思ってました!
    栄養摂りすぎて太ってしまっても困りますからね😂笑

私も言われました!

• 9月5日
  • n.17mama

n.17mama

うちの子は、食べムラすごかったり
    他の子に比べたら少食で
    最近やっと量が安定してきました😥

たくさん食べた時は、
    フォロミは160です😂💦

体重も安定してきたし
    頑張ってご飯食べてもらえるようにと
    一回、フォロミ卒業してみます😂

• 9月5日
🍞

朝食、寝る前に200です!
寝る前は比較的残しますね、

ある程度ご飯食べれてますが食べムラがあるので念の為にフォロミあげてます!

あや

ご飯は好き嫌いなく毎食食べがいいので、寝る前に140〜160の1回だけあげてます!

ご飯→歯磨き→お風呂→ミルク→水を数口
後は真っ暗にすると勝手に寝るという流れができてます。

湯上りのミルクを楽しみにしてるみたいだし、ルーティン変わって寝なくなったら困るのでしばらくは続ける予定です♪

牛乳も飲んでくれるんですがフォロミを買いだめしてしまったので、切れるまではフォロミです。
哺乳瓶はこの間辞めて、蓋つきコップにストローさせる簡易スパウト?で飲んでます😄