※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

寝る前のミルクは虫歯の心配があるのでやめるべきか、日中のミルクもやめるべきか悩んでいます。無理にやめさせるべきでしょうか?

完ミの方にお尋ねします🙇‍♂️🙇‍♀️
寝る前のミルクは、いつやめるべきなのでしょうか??

現在、寝る前に200ccミルクを飲んでいます。
哺乳瓶で飲んでいるのですが、虫歯になると聞いた事がありやめた方が良いのでしょうか?
本人はミルクを飲む事で安心するのもあり眠ってくれます…
また、日中のミルクもやめるべきですか?
朝、寝る前に200、離乳食の後に50cc飲んでいます。

イマイチやめさせ方がわかりません💦
無理にやめさせない方が良いのでしょうか?

コメント

ぴょん

11ヶ月入る少し前くらいに夜寝る前のミルクやめました😊
その頃200作っても残すようになり、ちょうどミルク缶がなくなったので!
離乳食後は3回食くらいの時から飲ませてません。
離乳食いっぱい食べるなら日中のミルクはやめてもいいと思います(♡˙︶˙♡)

• かぴばら

かぴばら

教えて頂きありがとうございます✨

我が子も離乳食はいっぱい食べるのですが、必ず食べた後に泣いてミルク催促します💦
    離乳食が足りてないんですかね?
    イマイチ分からなくて😵

• 9月5日
  • ぴょん

ぴょん

離乳食足してあげればいいと思います😊息子は元々いっぱい食べますが体重の増えが悪かったので、先生にご飯食べるならご飯の量を1.5倍食べさせてくださいって言われました😳

• 9月5日
  • かぴばら

かぴばら

足しながら様子みてみます😊!
    それだとご飯結構な量になりますよね!
    体重も気にしながら試してみたいと思います✨
    ありがとうございます( ^∀^)💓

• 9月5日
いるか

母乳よりの混合でしたが、今は母乳やめて寝る前のミルクだけあげてます😀

うちの子もよく食べるので、離乳食後は母乳もミルクもあげていません!
ちなみに230~240gくらい食べます😄
食事終わると足りないのか泣く時もありますが、食べすぎも嫌なのであげていません😅

先日、寝る前のミルクについて栄養士さんに相談したら、よく食べるようならやめてみてもいいし、それで体重減るようならまたミルク飲ませたらいいよーと言われました😊
うちの子はミルク飲ませても体重が横ばいだったので、もう少し飲ませようかなと思ってます😄

• かぴばら

かぴばら

教えて頂きありがとうございます😊✨

よく食べるんですね(*^^*)!
    どれくらいの量が標準なのかイマイチ分からなくて😂💦
    体重が減らなければミルク減らしても問題ないんですね😆
    我が子も離乳食の後のミルクは様子見ながらあげなくてもいいのかなーと思いました◎

• 9月5日