※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

便秘がひどくて辛いです。便秘薬を飲んでいたが、効果が薄くなり、お腹が張っている。お腹のハリが子宮のものか区別がつかない。胃も痛くて水分も摂りづらい。マッサージや運動もできず、食欲も減退。便秘対策を教えてください。

便秘がひどくて辛いです。
便秘薬あんまり飲まない方がいいと思って毎夜に2錠ずつ飲んでましたが、だんだんひどくなりしんどくなってきました。
今日は4日ぶりに少しだけ出ました。
おなかのハリもあります。
便秘のせいだと思ってますが、子宮のハリと区別がつかないです。
合わせて胃も痛くなってきたので水漏れあまり飲みたくないかんじです。
おなかのマッサージや運動もできないので辛いですよね。
何か食べれたらクスリ増やそうかと思っていますが
みなさん、便秘対策どうされてますか?

コメント

mn

産婦人科で処方してもらった薬のんでました!

• かえる

かえる

産婦人科でもらったものでも飲みすぎ良くないと思って控えてました(^^;
    少し良増やしてみます!

• 9月5日
ぴーちゃんmam

何よりも便秘一番よくないですよ!!
後期なるとなおさら出なくなってお腹も張りやすくなるので助産師からもためずに出してね!といわれてます!元々重度な便秘持ちなので便秘薬(マグネシウム)朝昼夜毎日2錠ずつ計6錠と下剤(ラキソ)25滴とかして飲んで出してます😊
便秘薬聞かないのなら産院に相談して妊婦OKな下剤もらえますよ!
あたしは便秘薬だけじゃ効かないので😭

• かえる

かえる

産婦人科でマグネシウムもらっています。薬の量増やすと下痢っぽくなるのが心配で控えてました。もうおなかがパンパンなので増やしてみようと思います。

• 9月5日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

ラキソベロンは試したことないですか?
    下剤なのでスッキリ出ます😊
    マグネシウムは便秘薬なので便をやわらかくするものなので合う合わないがありますね!

• 9月5日
  • かえる

かえる

ラキソベロン試したことないです。
    次の検診10日後なので聞いてみます!
    それまではマグネシウム増やしてみます。
    けどマグネシウムだと便が柔らかくなりすぎて出た気あんまりしないです😂

• 9月5日

私は毎日ヤクルト、ヨーグルト、納豆、キャベツレタス野菜生活で薬でも効かなかった便秘が何とか今落ち着いてきました!!

• かえる

かえる

便秘にハマった時にもそれらで解決できましたか?
    3日に一度くらい出てたので油断してました(-。-;
    やっぱり毎日の積み重ねが大事ですね囧

• 9月5日

退会ユーザー

私すごくて4〜5日出なくて本気で悩んでました💦
    お腹の張りなのか便秘のせいなのかお腹パンパンで重たくて🤣
    今はその生活続けて何とか解消されてる気がしてます!

• 9月5日
  • かえる

かえる

つわりがましになったら食生活改善しないとですね💦
    今は気持ち悪いので日によって食べれるものとそうでないものがあるので…
    おなかのはり、本当にしんどいです🐖

• 9月5日

退会ユーザー

ちなみに私もマグミットとラキソベロンという薬貰って、きちんと飲むように言われたけど怖くて全然飲みませんでした😅
    でも、やっぱりちゃんと指示通り飲んで出さないと痔にもなるしで大変みたいです💦
    どうしても薬で出なかったら浣腸とかもしてもらえますよ!
    私はご飯食べれない時納豆とヨーグルトだけしか食べないという生活もけっこうしてました😅

• 9月5日
  • かえる

かえる

とりあえず薬きちんと飲むことにします💊多少下痢になっても家にいるなら大丈夫だもんね🙆‍♀️痔になるほうが怖い😱
    ヨーグルトも毎日食べよう❣️

• 9月5日

私も病院で薬もらったものの、あまり薬飲まない方が良いかなと何とか食事でしようとしましたがどんどん便秘も頑固になり、体重も増えてしまって良くないのでちゃんと薬飲むようにと言われてしまいました💦
それからは毎日ちゃんと飲んで毎日快便です🙌貯める方が良くないと言われたので薬飲む方がいいですよ😂

• かえる

かえる

あんまり食べてないし、赤ちゃんもまだ小さいのに体重増えてるってことはそーゆーことですよね😑
    もう今すぐに出したい‼️って感じですがとりあえずちゃんと薬飲みます!

• 9月5日
ゆんころ

朝起きてすぐヤクルトとコップ一杯のお水飲んでます!
朝食のプレーンヨーグルトに大さじ2のきな粉と、はちみつちょっとだけ入れて食べてます!
私も妊娠前は便秘なんてならなかったけど、時々詰まっちゃいますが、これ始めてから毎日バッチリです!(笑)

• かえる

かえる

妊婦もハチミツ大丈夫なんですか❓
    元々便秘がちなので数日の便秘を侮ってました💦急にお腹がはって辛くなってきました😭

• 9月5日
  • ゆんころ

ゆんころ

はちみつ、妊娠中は全く問題ないそうです。乳児には与えてはダメですが💦鉄分も含まれてるし、撮り過ぎなければ大丈夫なようです。私は100gのヨーグルトに小さじ半分くらいかな。喉が痛い時もはちみつ大根舐めてましたよ。

• 9月5日
  • かえる

かえる

そうなんですね🐝ありがとうございます。ハチミツ入れたらヨーグルトどんどん食べれそう🤤けど夜ご飯ハバナと牛乳で済ましました😂😂もうこれ以上入らない💦

• 9月5日
  • ゆんころ

ゆんころ

初マタなので、何が良くて何がダメとか分からないことが多すぎてついつい検索してます😅💦はちみつ、カロリー高いから入れすぎには注意でっ🙏💦私もお昼にランチ行ったから夜は控えてます💦お腹空かない😅便秘解消しますように✨

• 9月5日
  • かえる

かえる

私も初マタ♡ワカラナイことだらけですよね😂無事に産まれるまで体調気をつけましょうね💛

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム3錠を朝昼晩と飲んで、それでも出なければプラス下剤を飲んでました‼️
あとは頑張って水分を1500ml/日以上取る様に心掛けていました🙂

• かえる

かえる

つわりで水分もあんまり取れてなかったです💦
    きちんと水分と食事取らないとですね。
    食べてないのに薬飲むと胃が痛くなるから怖くて薬も控えてました(^^;

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は取れそうならで良いかと思いますよ🙂
    初期のうちは無理しないのが1番です💦
    食事も食べたいもの食べれるものを食べるだけでも違うと思います😊
    マグネシウム+センノシドやアローゼン、漢方とかで調整しても良いかもしれないです!

• 9月5日
  • かえる

かえる

うんありがとう。食生活やらはぼちぼち変えて行くとして、薬増やしてみます!

• 9月5日