※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
子育て・グッズ

子供が温泉や銭湯のお風呂に入りすぎると悪影響はありますか?

温泉や銭湯のお風呂などに子供が入りすぎるとなにか悪影響はありますか?

主人は仕事が激務で休みは月に1~2回、朝早くから夜も深夜まで働いてるためほとんど家にはいません。
最近疲れたな~と思うと早く夜ご飯をすませて自転車で5分くらいの距離にあるスーパー銭湯に娘と二人で週1~2回行ってしまいます。
寒くなったら湯冷めするので止めようと思っていますが今のところ娘はトイトレも完了してますし、大きいお風呂を喜んでいるので行ってたんですがふと温泉は普通のお湯じゃないし大人にはよくても子供にとってよくないこともあるのかも?と思いました。
なにかご存知の方いらしたら教えてください!

コメント

みんしほ

湯あたりに気をつければ大丈夫ですよ。
この間旅行で温泉へ行ってきました。
娘、息子が楽しそうに入ってました(*´-`)

• すてぃっち

すてぃっち

回答ありがとうございます(*^^*)
    大きいお風呂子供達も好きですよね☺️
    気を付けていってきます!

• 9月5日
りんご

地域柄温泉が湧くので毎日温泉です♨️近くの子供達もみんなそうやって大きくなっているので特に問題ないかと思います。むしろアトピーとか汗疹とか皮膚関係の疾患の子はいないです。虫刺されも温泉で割と治るみたいでとびひとかもなる前に治るみたいです。お盆とかで帰っている間にとびひになって「温泉入れない。」と言っているこは居ますが。

• りんご

りんご

うちはトイトレ まだまだなのでタミータブを持って行って温泉水と水で割ってつかっています。

• 9月5日
  • すてぃっち

すてぃっち

回答ありがとうございます!
    毎日温泉羨ましい🤣✨
    安心して娘と楽しんできます♨️

• 9月5日
  • りんご

りんご

そのかわり家に湯船がなくて😭

• 9月5日