※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
妊娠・出産

義両親が高齢で体調が心配。赤ちゃんを預けることに不安がある。旦那は預けることを前提にしているが、生活が厳しいため自分で見たいとも思っている。

66、68才になる義両親に
赤ちゃんを預けるのが
今から不安です!

義母は、膝や腰が悪く
座るのも立つのも歩くのも酷そうです。

義父は、心臓が悪くペースメーカー
をいれています。

追いかけられないから、繋いでおく。
発言も、、、気になります。

けど、旦那は預けるもんだと最初から思ってるみたいで。(>_<)ゞ


赤ちゃんのうちは自分でみたいんですが、旦那さんの給料だけじゃ
なかなか生活出来ないです。。^_^;

コメント

かなま

保育園は、難しいですか?生後、半年以降であれば、預けられると思いますよ。

  • HM*♡

    HM*♡

    わずかな貯金と、、
    カツカツでも保育園に
    預けたいです!(>_<)

    • 12月17日
deleted user

私なら保育園にします。

追いかけられないから、繋いでおく
って発言は許せないし、信用出来ないです。

それに、親も最初からその感じじゃいつまで体力持つかわからないですよ。

  • HM*♡

    HM*♡

    そうですよね~
    体力勝負ですしね!!

    • 12月17日
こうたん

保育園か地域によってはあるファミリーサポートを使ったりお金はかかりますが(^o^;)
家も身体が少し衰えてる母と父は仕事なので4月までの入園までファミリーサポートを少し使おうかと(^^)

  • HM*♡

    HM*♡

    お金かかりますが、
    かけた方がなんかあった時に後悔しなそうですね!

    • 12月17日
く☆。

あたしも保育園に預けます!
何かあってからでは遅いので
無理してでもカツカツでも
預けます!!

  • HM*♡

    HM*♡

    無理してでも、、そうですね!(>_<)旦那や義両親との温度差を感じます。。

    わたしは、ひたすらこわいです(笑)

    • 12月17日
☆saa4mama☆

繋ぐって犬じゃないんだし。

私も長女をちょっと用事があったのでお願いした時があって確か半年前後だったんですが
ミルクは作り置き
飲んだ哺乳瓶は卵の殻で洗って😵
階段をあがって落ちたら危ないからって言って階段下に布団置かれて
やりたい放題でした。

動き回るから付いて行けないって言われて💦それから預けたくなかったのですがまた用事が出来
今度は車にチャイルドシートなしで座らせてひたすらドライブだったそうです😱

今は70過ぎてるので無理だと思います。

  • HM*♡

    HM*♡

    うわ~^_^;
    聞いているだけでこわいですね。。(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

    • 12月17日
Sちゃん☆彡.。

保育園か自分の親にします。

  • HM*♡

    HM*♡

    その方が安心ですよね~(*^^*)

    • 12月17日
T&Tママ

うちも義両親は抱っこするのも怖いと言っていたので、ずっと預けませんでした。働き始めてから保育園です☆
義両親に遊んでもらうようになったのは最近です。話せるし、トイレも自分で行けるようになったので。それでも食べ物など不安はありますけどね。

kana1002

私も保育園二した方がいいかなぁーと思います!
いま長男が保育園に行っていますが仲良しのお友達もいるようです!
安心ですしお友達もできるしいろいろ覚えてくるので親も子供もいいのかな?
と私は思っています!

みぃCan

繋ぐていう考えを聞いたら保育園に預けるか自分の母親に相談しますね。