※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後、歯が割れて使い物にならない状態。治療するか抜くか迷っている方いますか?

産後歯がぼろぼろになったかたいますか??( ̄∀︎ ̄;)
上の娘を妊娠してたときに、左右下奥歯をわるくして、右奥歯、1つ割れて、左奥歯も2つ割れました😭😭😭😭
左放置していて治療しようかなと思うのですが割れていて使い物にならないから抜くんだろうけどこういう方いますか?( ・_・̥̥̥ )

コメント

ゆい

私も下の歯がヒビいって、
(そのままです)
奥歯が1本神経死んで抜きました。

ショックですよね(TT)

私今2人目妊娠しているので
次またどうなるのか不安です(TT)

• まるまる

まるまる

歯を根元から抜いて、奥歯歯抜け状態ですか?( ・_・̥̥̥ )
    ほんとショックです。。
    このままどうなるのかと😭😭😭
    2人目は歯が痛くなりましたが、折れはしなかったのでよかったです!1人目の時に酷かったです😭😭

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

説明不足すいません😣💦
    その歯は神経だけ抜きました!
    なので神経無しの状態で
    詰め物しています。
    神経ないのでもろい歯に
    なるのでいつまで持つのか
    わかりません。

このままボロボロになっても
    まだこの年齢で入れ歯なんて
    嫌ですし…
    インプラントも高過ぎるし
    本当悩みます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠、出産、が原因かはわかりませんがこの2年歯がボロボロになりました😂8〜10年程前に全て直していた過去の虫歯が2年くらい前から二次虫歯になって、また治療に通い始めました。中には神経までいってしまって、神経治療をした歯もあります。
今は妊娠後期に入ってからは治療ストップしていますが、産後落ち着いたらまた通い始める予定です😭
私の場合は歯が欠けることはあまりないのですが、姉が寝ている時の歯ぎしりや食いしばりが強いらしく、何度も昔の治療箇所の歯が詰め物が割れたりとかしたそうです。それは妊娠や出産とはまた別の話かもしれませんが💦歯が割れてしまうのが食いしばりが強いのかもしれませんので、治した後はマウスピースつけて寝た方がいいかもしれませんね😵歯はほっとくとどんどん悪くなるだけですので早めに歯医者さんに行って治してくださいね💦