※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、ファミレスのお子様ランチやパンをあげる時期について相談しています。同じ月齢の方はどうしているか知りたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。
みなさんファミレスのお子様ランチ(ハンバーグ、ナゲット、ポテト、ゼリーなど)や、パン屋さんのパン(中にチョコクリームのアンパンマンパンなど)はいつからあげてましたか??
離乳食の完了期のこの時期…基本的になんでも食べますがその辺をあげていいものか😅
同じくらいの月齢の方はあげてますか??

コメント

ゆか

わたしも気になってます。マックのポテトは塩パパッとおとして数本あげたことあります。ナゲットもあります。
一歳半〜二歳の間に虫歯にとってもなりやすい時期と聞いたので、チョコクリームがはいってるパンとかは歯磨きしてうがいとか出来るようになるまでは与えないつもりです!

• しましま

しましま

ポテトは私も塩抜きで頼んであげちゃったことあります😂
    甘いものじゃないし少しなら…と。笑
    ありがとうございます😊

• 9月5日
おとうふ

うちはお子様ランチは1歳半くらいにデビューしましたが、まだセットになってるゼリーやジュースはあげてません😌💦

チョコレートもまだあげてないのでパンもチョコクリーム系はまだあげてないです💡

• しましま

しましま

お子様ランチはやはりもう少しあとですかね😊
    今はうどんとかで満足してるのでしばらく様子みます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
まーもーめー

ファミレスのお子様ランチはうどんセットを頼んでスープは冷ますついでに薄めてます(^^)
お腹がゆるくなりやすいので揚げ物は食べないor唐揚げ1つだけなどにしてます。
ゼリーやプリンは普段食べないので、外出の時の特別♡ってことにして食べさせてます。
甘い系のパンはまだ食べてないです。
パン屋さんではロールパンを買うことが多いです。
月齢が同じなので確かにこの時期食べれるっちゃ食べられるだけに悩みますよねー!
なんでも解禁にしちゃうと味の濃いものしか食べなくなりそうなので、2才頃までは今と同じ感じにしたいです(^^)

• しましま

しましま

うちも今はうどんとかで満足してるのでお子様ランチはしばらく様子見で保留にしときます😁
    やはり甘いチョコとかは2才ころまでお預けですかね?
    そろそろアンパンマンブームきてるので、パン屋さんに行くのが恐ろしい…笑

• 9月5日
かりん

1歳前からお子様のうどんやパンケーキはあげてました!1歳超えてから自分で食べたいのを選んだりするので選ばせてます。
唐揚げとかは少し衣を外して小さくしたりしてます。
託児所に行っていたので、普通にポテト等でてたので気にしなくなりました。
チョコは1歳超えてからあげてます。
必ず歯磨きはしてます。

• しましま

しましま

うどんやパンケーキは同じくあげてます😊
    揚げ物は衣をとればいいんですね!なるほど!
    チョコなどは歯磨きすれば大丈夫かもですね👍
    ありがとうございます😊

• 9月5日

1歳3ヶ月になったばかりです。

ファミレスのハンバーグはまだ食べさせる機会がないのであげてないですが、家で大人が食べるハンバーグはあげちゃってます。マックやビュッフェのポテトやナゲットもあげてます。ポテトはできるなら塩抜きです。ゼリーもあげてます。

パン屋さんのパンも食べれそうなものはあげちゃってますが、チョコはまだあげません。

• しましま

しましま

うちもマックは塩抜きで頼んで数本ならあげてしまってました😂
    そのくらいなら大丈夫ですよね?
    パン屋さんのもウインナーパンとかはあげちゃったし、同じ感じの方がいて安心しました✨

• 9月5日

退会ユーザー

わたしポテトは普通にあげちゃってます(笑)ウインナーパンはまだあげたことないんですけど、コーン大好きなのでコーンパンはよくあげます🙋🏻‍♀️

• 9月5日
  • しましま

しましま

ポテト何本くらいあげてますか?
    意外とあげて大丈夫みたいですね😂

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

一歳ちょいからお子様ランチあげてます☺︎

でも、ポテトは塩抜き・ふりかけはなし(別)・ハンバーグのソース抜きで作ってもらってます!
その頃はナゲットは衣外してあげてました!今はそのままです!
ゼリーはしっかり食べてたら1個だけあげてます!

パン屋さんのチョコパンなどはあげてません💦
あんぱん(中身少なくして)は最近デビューです。

• しましま

しましま

やはり一歳が境界線ですかね?
    今はうどんで満足してますが、様子見てデビューになるのかなぁ…
    ありがとうございます😊

• 9月5日
らら

なんでもあげてます(^^)チョコはあげてません。1歳半過ぎてから徐々にて感じです。

• しましま

しましま

なんでもあげてるって方がいて安心です😁
    過度に甘いものをとかでなければ大丈夫ですよね?笑
    ありがとうございます!

• 9月5日
れおたん

お子様ランチは1歳半過ぎてからあげましたがチョコは3歳過ぎてからと思ってます。

• しましま

しましま

やはりそのくらいからですね😊
    今はうどんで満足してるので、このまま様子見て欲しがったらデビューしてみます✨

• 9月5日
あーか

お子様ランチは1歳半から、チョコクリームのパンはまだあげてないです(・ω・)/

• しましま

しましま

お子様ランチはみなさんやはりそのくらいからが多いですね😊
    チョコはやはりしばらくお預けにします!
    ありがとうございます!

• 9月5日
moon

お子様ランチは3歳になるちょっと前。ソースなし。
チョコが入ったパンは今でも食べてないです。

• しましま

しましま

そんなに!厳しいですね😂💦
    ありがとうございます!

• 9月5日
まいまい

お子様ランチ悩みますよね😃
うちは食べる量がそんなに多くなかったり食べむらがあるので、ファミレスなら大人のハンバーグを取り分けてあげてます😊
マックのポテトは塩抜きであげます😊
ナゲットも食べさせてみて食べればあげます。
チョコは3才過ぎてからですね😃✨⤴

凄い気にしてましたが、私の周りの方はあんまり気にしない方やフードコートなんかでもケンタッキーのツイスターそのままあげてる方も見たことあります💦

そんなに気にしないほうがいいのかと段々あげるようになりましたが塩分は気にしてあげた方がいいかもです😊
油っこい物も食べすぎると消化に悪いですしね🎵

味付けされてる物も食べれるしで悩む時期ですよね!

• しましま

しましま

マックのポテトは何本くらいあげてますか??
    えぇ!ケンタッキーはまだあげる勇気が…😂
    塩分と油分はやはり気をつけないとですね!

• 9月6日
  • まいまい

まいまい

マックのポテトは3本くらいですね!
    本数気にした事ないですが、あまり同じものを息子が食べ続けないのでそのくらいの本数になります💦

ケンタッキーのツイスターは見ていてビックリしましたが、案外皆さん色々食べてるみたいでした💦

• 9月7日
  • まいまい

まいまい

マックのポテトは支援センターの栄養士さんからあげていいよって言われたと言っていたママさんがいましたよ😊
    それを聞いてあげてみました。

• 9月7日
  • しましま

しましま

ポテトあげていいんですね😁
    でもほぼ油の塊な感じもするので、少しにとどめておきます✊笑
    ありがとうございました!

• 9月7日
みなみ

うちもかなり気にしてましたが、1歳から保育園に通い始めたら、保育園の給食で、ポテトも唐揚げも出てビックリしましたが、今では気にしなくなり普通にあげてますよ☆チョコは3歳位からと習いました☆

• しましま

しましま

保育園の給食でポテトも唐揚げも出るんですね😳
    まぁ塩分少なめでしょうけど…
    チョコはやはり3歳からですか!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
わんわん

ハンバーグやポテト、ナゲットはケチャップなしで食べてます。
ついてるゼリーやプリンはまだあげてません。
パン屋さんのパンは中身何も入ってないシンプルなパンやサンドイッチはあげてますが、チョコクリーム入りはまだ食べさせてないです。
チョコ自体まだデビューさせてないので^ ^

• しましま

しましま

小児栄養士さんに、もうケチャップやマヨネーズはいいと言われたので離乳食では使ってます😁
    ゼリーとか欲しがりませんか?

• 9月7日