※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

夏はコンビ肌着1枚で過ごしていた2ヶ月の赤ちゃん。涼しくなったらどんな服装がいい?3ヶ月過ぎたら短肌着は使わなくなる?

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
夏は、もっぱらコンビ肌着1枚で家の中も外でも過ごしていました。
これからは、涼しくなってからはどのような服装が好ましいですか?
短肌着は殆ど使わなかったのですが、3ヶ月を過ぎたらもう使わなくなりますかね?
ご回答の程、よろしくお願いします。

コメント

新生児のころは短肌着着せてましたが、今の部屋着はボディー肌着着せてます。これからはカバーオールを着せる予定です。

アニエスにゃー

短肌着は大きいサイズは売っていないので、そのくらいの月齢から肌着にロンパース、お洋服としてカバーオールがいいと思います!

🌷

サイズがあえば、カバーオールの下に短肌着着ていいと思います😊

肌着+カバーオールになると思いますよ!

まーもーめー

涼しくなってからはロンパース肌着にカバーオールを着せてました(^^)
短肌着は新生児期のほんの数日で終わりました(*´-`)股下スナップじゃないとお腹出ちゃうし、カバーオールの中でモゾモゾになって着てる意味ないじゃんかー!ってなってました(*_*)

うちは着せてました。去年の今頃からボディ肌着に変えたんですけど、まだ暑い日はエアコンや扇風機をつけてたので、その時の冷え防止のカーディガンみたいな感じで家の中では短肌着を着せてました(笑)