※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の保育園生活について教えてください。歩行や離乳食の様子を知りたいです。来年の4月に入れる予定です。

1歳2ヶ月から保育園に預けてるママさん
よかったらお話聞きたいです🙇‍♀️

来年の4月に保育園入れたら入れるつもりなのですが
1歳2ヶ月だと、だいたいどのような感じですか?
よちよち歩きや、まだ歩いていない、
離乳食など色々教えていただけたら
嬉しいです😭💕

コメント

そら

保育園おちて、1歳2ヶ月から預けました😊
歩きや離乳食は個人差大きいと思いますよ🤔
うちは歩くの上手でよく歩いてましたが、まだ全然って子もいましたし😊離乳食も、歯のはえ具合とかでかわってくると思いますが、だいたいの子が完了期でした。うちの子は1歳になってやっと歯がはえてきたんで、離乳食後期の柔らかさとかでしたし😊

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

回答ありがとうございます✨
    たしかに個人差は大きいですよね!

どれくらいで園に慣れましたか?😭

• 9月5日
  • そら

そら

うちは1ヶ月くらいでしたかね🤔わりとすぐに慣れちゃいましたよ😃行くと楽しいみたいですし、給食も美味しいみたいでおかわりは必ず😂おっと驚かされるような成長をしてます🙌

• 9月5日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

周りの刺激など
    いろんな吸収がすごいですよね✨

ありがとうございます💕

• 9月5日
あやこんぶ

今年の4月から娘が保育園に通っています。
通い始めて間もなく1歳2ヶ月になりました(^ ^)
成長具合や離乳食の進み具合は個人差があると思いますが、娘は歩くのが好きな子なので、通い始めから外に出たがっていたようです。
通い始めの1週間は給食やおやつをほぼ口にせず、食事面が心配だったのですが…2週間経った頃にはお友達と一緒に食べられるようになりました(^ ^)

早生まれで1歳クラスの中でも小さい方なので色々不安もありましたが、おしゃべりや出来る事がどんどん増えて、同じクラスのお友達の姿が良い意味で刺激になってるんだなぁと日々感じています(o^^o)

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

回答ありがとうございます✨

通い始めはやはり
    食べないこともありますよね😭
    うちも早生まれなので
    心配で(´×ω×`)
    でも、周りのお友達や集団生活によって娘も色々刺激になってくれるといいなとも思います💕

2週間経つと園に慣れました?😭💕

• 9月5日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

早生まれだと何かと心配事もありますよね(´;ω;`)
    始めは私も色々心配で、よく保育士さんや園長先生に相談してました(^^;;
    今でも別れ際に泣いちゃう事もありますが、預け始めて10日〜2週間位で食事や昼寝、遊び等、保育園での1日を周りのお友達と一緒に過ごせるようになり、子供の適応力(?)ってすごいなぁと感じました!
    必ず保育園での生活に慣れる時が来るので、心配しなくても大丈夫ですよ〜(^ ^)b

• 9月5日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そーなんですよね😭
    娘はもう少しで7ヶ月なのですが、
    来年4月に入ることになったら
    1歳のクラスですよね?😳

慣れるまでお互い辛いけど、慣れてしまえば大丈夫ですよね😭
    そう思うようにします!

新しい子は、他に何人くらい
    いらっしゃったんですか?👀

• 9月5日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

入園する時の年齢でクラスが決まるので、来年の4月入園だと1歳クラスですね(^ ^)
    娘のクラスは1歳で入園した子が7人いて、4月の始めは教室のあちこちで泣き声のオンパレードでした( ;∀;)
    子供達も大変ですが、ママ達も泣く子供を置いてその場を離れていくのに後ろ髪を引かれる思いでいっぱいでした(´;ω;`)

始めは不安でいっぱいでしたが、娘もお友達と一緒に過ごす時間や家では体験できないような事をできるのが楽しいようですし、私自身も娘と離れる時間がある事で、より娘と過ごせる時間を大切にしようという気持ちになれています(^ ^)
    素敵な保育園とご縁があるといいですね☆

• 9月5日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

1歳クラスですね✨

7人いたんですか!
    入園時期はどこもこんな感じなのてすね😭
    たしかに子どもも大変やし辛いけど
    ママも見てられないですよね😭
    私も保育園受かったら
    嬉しいけど、慣れるまでは絶対つらいだろなって今から涙でそうです…笑

ありがとうございます😭💕💕
    色々教えてもらって
    不安がなくなりました🙇‍♀️💕💕

• 9月5日