コメント
まゆみにー
よだれかぶれならこまめに濡らしたガーゼで汚れを拭いて、その度にワセリンを塗ると予防にもなるし保湿にもなって良いですよ。
あんまり酷いようならすぐに皮膚科で診てもらった方が良いかと思います。
退会ユーザー
1日2、3回キレイにしてワセリン塗ると、よだれやミルクから肌を守ってくれますよ(^ ^)
-
ななとんとん
コメントありがとうございます(^^)
やってみますね!- 12月17日
マリママ
たぶんカンジダですよ
皮膚科にいって抗真菌薬をもらってください
おうちでは、お風呂のときにシワのを広げて泡立てた石けんでよく洗って、入浴後はシワの間の水分をポンポン優しく拭き取って、処方された軟膏をぬってください
-
ななとんとん
コメントありがとうございます!早めに病院行きますね!
- 12月17日
USHI
こんばんはー!
お子さん、まだ小さいんですかね?
うちの子も首の肉がすごくて、擦れたりお乳が溜まって真っ赤になってました!痛そうで、可哀想ですよね(´・_・`)
私の場合ですが、お風呂の時によく洗ってお風呂出たらタオルでよく拭いてちゃんと乾かすようにしてました!あとはベビーパウダーをポンポンしてました!それ位しかしてあげられなかったけど、大きくなるにつれて自然と治りました!
でもあまり酷いようなら病院に早めに連れて行ってあげてくださいー!
-
ななとんとん
詳しくありがとうございます(;_;)やってみますね(´`:)早めに病院も行きます!
- 12月17日
ななとんとん
コメントありがとうございます(^^)因みに病院は小児科と皮膚科どっちに行った方がいいですかね(´`:?
まゆみにー
肌に関しては皮膚科が良いと思います。
ななとんとん
ありがとうございます(^^)