※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、装着が楽で腰が痛めづらいものを教えて欲しいです。エアリコも気になりますが、難易度は高いでしょうか?夫と兼用できるものもいいです。

新生児から使える抱っこ紐でおすすめのものを教えてください。
友達にはエルゴオムニ360がおすすめと言われたのですが、ゴツくて装着が難しそうだなと思って…😞
装着が比較的楽で、腰も痛めづらいものがあれば教えてくださると幸いです。
あとエアリコが気になってますが、一本目の抱っこ紐としては難易度高いですか?

デザインはそこまで気にしませんが、夫と兼用できるものもいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ベビービョルンのキャリアone使ってます!

• めい

めい

ありがとうございます。
    ビョルンもいいんですよね、迷いに迷います…やっぱり店頭で見るのが一番ですかね😭

• 9月5日

退会ユーザー

エルゴみたいにインサートもなく付けれるし簡単ですよ☺️前向き、対面、おんぶもできますよ😆メッシュ生地で通気性もいいです!!

• 9月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

とりあえず用意するなら、ベビービョルンのオリジナルがオススメです💡
使用期間が短いのでまた買い換えが必要にはなってきますが、使いやすかったです😊

• めい

めい

ありがとうございます。
    一旦オリジナル買って様子見という手もありますよね。
    シンプルでお値打ちだし良いですね!😊

• 9月5日
マイ

私はオムニ360を買いました〜最初は難易度高かったですが2週間もしたら一人でもさっと付けれるようになりましたよ!買った後にクールバージョンが出たので少し後悔がありますがギックリ腰持ちの私でも腰が痛くなる事はないです😊でも、かさばるのでベビーカーで出かける時用に友達がエアリコを使ってて良さそうだったので短時間用に買いたそうと思ってます。エアリコは旦那さんとの体格が似てれば大丈夫ですが兼用は難しいみたいです。

• めい

めい

ありがとうございます。
    オムニ360の使用感ありがたいです。
    練習あるのみですね😭
    やっぱりメッシュ素材がいいのかなーって思います!
    ヘルニア持ちなので腰が楽なのはとてもありがたいです。
    エアリコ、私が激やせしない限りは旦那さんとサイズ同じなので兼用行けそうです。2本目で考えてみようかと思います!

• 9月5日
ユーザー3

エアリコ使ってます😁
新生児の時はちょっと大変ですが、首が座ったら使いやすいし、肩こりも無いし装着簡単なので良いですよ😉

• めい

めい

ありがとうございます。
    エアリコの使用感ありがたいです😊
    首すわり前はずっと抑えてるのが大変ですよね。
    2本目で検討してみようかと思います!

• 9月5日
しっちゃん

エルゴアダプトを使ってます!
インサートなしでも新生児から使えるし、付けるのも楽なのでこれからも愛用するつもりです😊
メッシュ素材のもあるし穴が空いていないやつもあります。私はメッシュ素材のやつにしました。夏暑くて可哀想なので通気性良いやつにして冬は抱っこ紐用のダウン付けてました😊

• めい

めい

ありがとうございます。
    インサートないのはいいですね😊
    やっぱり汗っかきなのでメッシュの方が良さそうですね👶
    冬生まれになるので抱っこ紐用ダウンも検討してみます。

• 9月5日