※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の抗体検査結果が8未満の場合、抗体がない可能性があります。結果がわかる方に相談してください。

今日、小児科で子供の予防接種の際に大人の風疹の予防接種について質問したのですが…
風疹の抗体?があるかどうかは前回の妊娠の時に調べている?とのことを言われたのですが。
血液検査した結果に風疹の欄はありましたが、8未満てなんですかね?!
これは抗体があるよって意味ですか??
検査結果の見方わかる方おられましたら教えて下さい😭

コメント

むにむに3

8未満は抗体ないですよ。32から抗体ありです。

つむちゃん

8未満は抗体ないです!(´;Д;`)

  • つむちゃん

    つむちゃん

    ただ、今の時期は風疹ワクチンやMRワクチンが品薄になってきてるので、打つなら早めのほうがいいですよ(*'▽'*)
    あと、風疹単体ワクチンか麻疹風疹混合ワクチンかで金額もかわってきて、病院ごとにも違ってきます(*'▽'*)
    市によって、助成があるかないかなどもあるので、調べておいて損はないですよ(*'▽'*)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    東京のほうで流行ってるようなニュースをみて急に私も思い出して…😂
    ワクチンが無くなる前に急いで調べて打っておこうと思います!
    ご丁寧に教えて下さり助かりました❤️
    ありがとうございました😊

    • 9月5日
アキコ

私も妊娠中の血液検査で、風疹の抗体が8でした。
先生からは、風疹の抗体の数値が低いから、出産後に予防接種受けるように言われて、赤ちゃんの初めての予防接種のときに合わせて打ってもらいましたよ😄

たい

ないと思います…
私なら抗体がある、ない関係無しに今後、検査をせずに打っちゃうと思います★

ママリ


そうだったんですね😭😭😭
教えて下さりありがとうございます!!!
早めに打つようにします!!