※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣さんびき @ mama
ココロ・悩み

育児や家事でイライラし、子供がいるのにタバコが吸いたくなる悩み。母乳育児中で吸いたくないけど、弱い意志。他の方はどうやって抑えたか教えてください。

バカバカしい悩みなの分かってます。

自分が情けなくなります。

家の事や旦那のこと育児
色々考えるとイライラして
子供が出来てから辞めたタバコを
無性に吸いたくなります。

旦那のiQOS手に取り悩んで
いつも辞めます。

以前もコンビニでつい買ってしまい
けど、子供の顔みてすぐに捨てました。

みなさんタバコをすいたい気持ち
どうやっておさえましたか?

母乳だから吸いたくないけど
不意に自分の意思が弱く
吸いそうになります、、。

コメント

rei

めちゃくちゃわかります
母乳はニコチンが濃くなって子供に影響与えるらしくて💦半年くらいまでは母乳で育てたいので本気で我慢してます😭私も何回も買いました笑

ありこ

6か月で完ミに切り替えてからIQOS吸ってます👍🏻
悪阻もなくタバコが嫌になるわけでもなく、禁煙は正直キツかったです😅

こんな私でも、妊娠中もそうですが、母乳の間は意地でも吸いませんでした。

どうしても吸いたいのならミルクに切り替えてはいかがですか?🍼

3ヶ月で完ミに切り替えました😂!
ストレス溜めるより出来るところで発散です。完ミに切り替えてみては?

小梅

私も毎日毎日吸いたくなります!
周りは喫煙者ばかりですし(もちろん子供は近づけてません)、職業上タバコが身近にありいつでも手に入れられる状況にいて、毎日拷問だと思ってます!笑

ですが子供の顔を見ると、絶対吸っちゃいけないなと思い知れるので、なんとか抑えてます!

今はビタシグなどの電子タバコもどきみたいなのがたくさんあるので、どうしても我慢できなさそうなら一度それを試して見るのもアリだと思います!タバコに比べたらクソみたいなもんですが、吸った風は少しは味わえるかな…

おぶす◡̈♥︎

ミルクにして吸ったらいいんじゃないですか⁇
そんなに我慢する事もないですよ😊
hapさんが、子供の為に吸いたくないって決めて頑張ってるなら禁煙を続けてもいいと思いますが💦
それで余計にイライラしちゃうなら、ミルクにして吸って、それで少しでもイライラが収まるなら、それでもいいかな⁇と思います✨
お子さんは、イライラはお子さんにも伝わりますからね😭
それで少ししでもママさんが笑顔になれるのであれば😄

まり

私も禁煙&禁酒頑張ってます(>_<)💦
ほんっっとに辛いですよね。笑
私もIQOS吸ってたので、普通の煙草よりマシだと何回も吸おうとしましたが、娘の顔見て駄目だ、と捨てました😭😭
その代わりにコンビニとかで自分用のスイーツ買って紛らわしてます😩😩笑