※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない7ヶ月の子どもについて相談です。上の子は食べていたが、下の子は興味がないよう。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

生後7ヶ月くらいで離乳食全然食べない子いますか?又は食べなかったって方!うちの子は離乳食全然食べないです(泣)食べても大さじ一杯分とかです、、。やばいのはわかってるんですが全然食に興味がないみたいです。上の子はモリモリ食べてたのに下の子は全く食べないので焦ります(泣)同じような方いたらどう言う工夫されてるか教えてください!お願いします。

コメント

♡

おっぱいあげないでお腹すかせてあげてみるとか?

  • rrr@mama

    rrr@mama

    お腹空いてても食べません(笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも全く食べてくれなくて母乳ばかりでしたー!!母乳が大好きだったので、もう諦めて好きなだけ母乳飲ませてました^ ^
一歳で断乳してから、いきなりビックリするほど食べるようになりました!!

  • rrr@mama

    rrr@mama

    ちょっと断乳早めにしようかなぁって思いました❣️
    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 9月5日
晴日ママ

離乳食始めても2ヶ月ちょい
朝5時台に授乳
離乳食は7時半から8時の間です!
全く食べません!
食べな過ぎて昨日何グラム食べたか測ったら
8gでした😂
離乳食のスプーン2口から3口でいつも終わります😂
昨日小児科に行くことがあったので相談したら
今はまだお座りして食べる練習でいいと言われました(*≧∀≦*)

  • rrr@mama

    rrr@mama

    生活パターンが同じです🤣💓
    小児科の先生がいいって言うなら良いんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
♡

まっっったく食べません😭😭😭😭

うえのこも同じくらいでついコメントしちゃいました ☺️🙌
うちの長女もなんでも食べてたのでほんと
困ってます ( ´•_• )💭


基本的に一口も食べず全部出されますが
調子よければ小さじ1…食べてくれます(笑)
ぐずるとかじゃなくてどうやって頑張っても
全部出してくるので食べたくないんだなーと😭
ここで質問して、
ベビーフードあげてみたり、色々試しましたが
やっぱり食べなくて💦
とりあえず頑張ってなんとか1口でも
口に入れてもらってアレルギー反応の確認だけしています😂✨

  • rrr@mama

    rrr@mama

    同じ方がいると少し安心します😭💓
    2人とも同じくらいですね❣️
    上の子が離乳食順調に食べてたのに下の子が食べないと焦りますよね😂💦
    買ったのも作ったのも食べないので本当に食べたくないんだなーって悩んでます😭

    • 9月5日
みか🍊

うちも全く食べてくれません😂
5ヶ月半から離乳食始めてまだ1回食です😅
あげようとしたら唸るし蹴るし反り返るしキョロキョロするしで大変です😫
いつかは食べてくれるようになるんやろうけど焦りますよね😱
最近は音楽かけながら1口食べたら異常に褒めると少し食べてくれるようになりましたがすぐ飽きちゃいます😅
同じような方がいて安心しました☺

  • rrr@mama

    rrr@mama

    私も同じ悩み抱えてる方がいて安心です💓
    何が気にくわないんでしょうね😭💦
    私は抱っこして食べさせると少し食べます😂
    バクバク食べて欲しいですよね😫💔

    • 9月6日
おみー

うちも6ヶ月から初めましたが、
全く食べません😭
最初は、焦ってイライラしたりしましたが、それがよくないので、今は、食べなくてもとりあえず毎日やってます!自分でスプーン持ったりは、したいので、野菜を柔らかく煮てスティックみたいにして渡すと食べるとゆうか口に入れてくれるので、そんな感じで食事は、楽しんだよーみたいな感じでやってます!一生おっぱい吸ってるわけじゃないと割り切ってやってます笑

  • rrr@mama

    rrr@mama

    確かに一生おっぱい吸ってるわけじゃないんだから割り切るの大切ですよね😭💕完了期は遅くなるけどいつか食べてくれますもんね❣️

    • 9月6日
  • おみー

    おみー

    そーですょ‼︎ひとりひとりペースがあって個性ですもん❤️そのうちそんなに食べるのーってなることを夢見て割り切って過ごします\( ¨̮ )/

    • 9月7日
  • rrr@mama

    rrr@mama

    ポジティブに考えるようにします❣️ありがとうございます😊💓

    • 9月7日
  • おみー

    おみー

    いえいえ割り切って頑張りましょう🙋

    • 9月7日
ちょこ

うちも食べません😞💦

やーっとやーーーっとベビーダノンが食べれるようになりました(´·_·`)
もう泣きたくなりますよね、

  • rrr@mama

    rrr@mama

    ベビーダノン全部食べれますか?
    ウチは全部は食べないんです😂💔
    全然食べなくて困りますよね💦

    • 9月9日