※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供2人を引き取るための養育費が4万円で、元夫の手取り収入は21万〜22万円です。他の方はどのくらいの養育費をもらっているでしょうか。

母18最、夫、32最、子供、0歳、2歳、
子供は二人とも母が引き取るということで離婚することになったのですが、養育費4万というのは高いですか?夫は手取り21万〜22万ほど。
みなさんは元夫の給料がどれくらいで、養育費はどれくらいもらってますか?

コメント

あこ🐶

安いと思います。
平均でお話をすると大体一人あたりそのくらいだと聞きました。
ですが収入的にそのくらいになっちゃうかなと思いました。

私のとこはもう今後一切連絡も面会もなしという手を打ち要らないという話し合いになってます😋
元旦那は24~25収入だったので、まともな人だったらば4~5は貰ってましたね笑笑

ママ

2人で4万ならちょっと相場より安いと思います。
お母さんの収入にもよりますけど💦
私は離婚してませんが、うちの親の場合は父月50万程度、母25万程度で1人4万×2人分で月8万でした。

よー

未婚シングルです。
20万くらいの収入の相場は2〜4万なので相場としては合っています。
「養育費算定表 」と計算するとこのような表が出てきますよ☺️
公正証書作成して逃げられないように、ちゃんともらえるような対策をおすすめじす!
ですが、大事なのは額ではなく成人するまで払い続けてもらうことだと私は思いますので、頑張ってくださいね。

マナミ

20~22あたりだと相場だと思いますよ😄入園や入学の時はプラス2万とかにして貰ったらいいと思います!支払い続けるものだから高過ぎると減額されたりするから始めから上の方の表を参考にしといた方が賢い👍