※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

トイレで成功したけど、パンツで再び失敗。悩んでいる。成功後も心配。

うんちをトイレで成功したー‼︎と喜んでいましたが、またパンツでしてしまいました💦
グチグチ言ってしまう自分がいます(・_・;
でも「いいよいいよ」ではまたパンツでうんちに逆戻りしそうだし、、、。
一度成功したらコツが分かってもうパンツではしないと思っていたのですが、こんなもんなのでしょうか…。

コメント

愛語

そんなもんです😅「ほら!プリンセスのパンツだよ。汚さないようにしようね!」「うん!できる」って何回やりとりしたんだろう…(笑)3歳くらいに完了しました。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます‼︎
    そうなのですね💦
    ちょっと楽になろうとし過ぎてました(^_^;)気長に頑張ります(*´꒳`*)

• 9月5日
くろーばー

そんなもんですよー😊
まさに一進一退です。
うちも何度かトイレでうんち成功してますが、基本的にはうんちの時はオムツを穿きたがります。
おしっこは大丈夫ですが、うんちの時にトイレに座るのが怖いみたいです。
おしっこもかなりゆるゆるトイトレでしたが、今ではほとんどお漏らししなくなりましたし、うんちも気長にしようと思ってます。

怒ったりすると逆効果(トイレが悪いこと、怖いことと思ったり、うんち自体を我慢してしまったりする)と言いますし、私は一言「次はトイレでしようね😊」と言いますが、基本的には「教えてくれてありがとう」を通してます。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよねー(・_・;
    みるるさんのコメントを見て反省しました💦
    怒ると逆効果なんですね💦可哀想な事をしてしまいました😥
    今度はみるるさんと同じように言ってあげたいと思います(*^_^*)

• 9月5日