※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのために軽くてコンパクトなベビーカーを探しています。明日購入しに行く予定で、使い勝手の良い商品を教えてください。

ベビーカーについて教えてください。
いま生後3ヶ月で、首はまだすわっていません。
車移動の多い生活なので、軽くてコンパクトになるのが希望です。
今月運動会や結婚式などあるため明日購入しに行こうかと思います。
これ使ってて良かったよ、とかこれは避けたほうがいい、とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちまちま

タイヤの小さいのは 道が悪いと大変です😭
タイヤがとられて 蛇行運転❓になります😭
後 軽すぎても 道が悪いと 跳ねるので これまた心配です💦

• もも

もも

軽すぎてもだめなんですね💦
    田舎道の散歩だと赤ちゃん寝れないかもしれないですね😥
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月5日
たんたん

コンビのメチャカル使ってます!軽くて片手でたためるのでいいですよ😊
ただ、軽いのでかけてる荷物が重いとひっくり返ります笑(説明書には荷物をかけないようにと書いてあります💦)
スゴカルというのも売っていてほぼ一緒ですが、色が違かったり下のカゴの形が若干違うみたいです!(性能は全く一緒です)
定価58000円です✨

• たんたん

たんたん

ちなみに、バギーも持っていて重たいですが乗り心地はバギーのほうが良さそうです😅
    重たいだけあって安定感が違います!

• 9月5日
  • もも

もも

スゴカル気になってました!
    荷物置けないんですね💦
    やっぱなんでも理想通りは難しいですね😅

• 9月5日
  • たんたん

たんたん

軽いものならフックをつければ引っ掛けられます👍🏻
    重いものは下のカゴに入れてます😊
    そうですね〜😅
    私は1人の時は軽いほうで旦那がいる時は重いほうのバギーを使ってます!

• 9月5日
  • もも

もも

なるほど!
    ちょっとした荷物だけなら大丈夫そうですね😊
    ひとりで使うほうが多そうなので、軽いのを用意して、遠出するならバギーを用意、というのが良さそうですね!

• 9月5日
coco

スゴカル使ってます!
荷物かけないようにと取説に書いてありますが、そこそこ重い荷物をフックにかけたりしちゃってます。。
あと座るトコの下の荷物置きは思ったより荷物置けます。
スゴカルも何種類かあったのですが、私が買ったやつがハンドルの握る部分の角度が変えらる仕様になってます。
スゴカルコンパクト、とかだったと思います(о´∀`о)
そのおかげでハンドル部分がコンパクトになるので車の荷台に乗せやすいです。
説明が難しいのですが、まっすぐではなくハンドルの握る部分を直角に折って収納出来る?感じです!
軽いし扱いやすいですよ♬

• もも

もも

スゴカル気になってたので、経験談すごくありがたいです!
    ハンドルの角度変えられると夫婦で使うとき楽だよーって友達に聞いたのですが、まさにそれドンピシャでいいですね😆❤️
    車に乗せやすいのはポイント高いです!
    みてみますー!ありがとうございます😊

• 9月5日