※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokona
ココロ・悩み

新設の保育園について情報がなく不安。経験者の話を聞きたい。

新設の保育園にいれたことのある方いますか? 来年4月から新しく保育園ができるようなのですが、見学も出来ず、評判なども聞くことが出来ません。
ですが、待機児童が多い地域なのでその保育園も希望にいれるべきだとは思っているのですが、何せ情報がないのでなんだか不安です。
経験のある方お話聞かせてほしいです😣

コメント

さくらママ

今年の4月新設された保育園に7月から入れました!!
新しいならどこも綺麗だしいいかなと思って入れましたが思ったより良くてここでよかったなと思ってます!

うちのところはグループだったので他のところにも同じ系列の園があったのですが、そういうところではないですか?

• kokona

kokona

そうなんですね✨
    同じ系列の園あります! そうゆうところならそんなに心配しなくても大丈夫ですかね?💦 系列の別の園に見学行ったりとかはされましたか?

• 9月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    それなら系列の別の園に見学行きます!

• 9月5日
  • kokona

kokona

そうですよね、私も行ってきます!ありがとうございます😊

• 9月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    いえいえ!

• 9月5日
ぴよ🐣

新設の保育園に通わせていました。
事前見学は出来ませんでしたが、同じ系列の保育園は見学に行きました。建物や雰囲気は違いますが、経営方針は一緒なので聞きに行ってもいいかもしれません。

○新設で良かった点
・建物が綺麗で清潔間がある、おもちゃも新品。
・先生達も新しい場所で0から始めるためか、慣れからくる適当な態度の先生がいなかった。
・対応が丁寧で、要望があれば積極的に取り入れてくれた。

○気になった点
・先生達も慣れていなかったりするので、聞いても直ぐ回答を得られないことが多々あった。
・イベントも0からなので他の園に比べて遠足や運動会などのイベントが少なかった。
・持ち上がりの子達がいないので、4月の入園直後は0歳~5歳児クラスまで阿鼻叫喚の泣き声が凄い(笑)1ヶ月もすれば皆慣れてましたけどね😂

私は初めての保育園だったので、特に不満は無く娘も楽しく通ってました!
兄弟がいるお母さんの中には、以前に通わせていた保育園と比べて不満を持つお母さんもいましたが、建物の新しさと清潔感は何といっても良かったですね😃✨✨

• kokona

kokona

なるほど!たくさん詳しく教えて頂いてありがとうございます😭♡
    先生が慣れていない部分が1番不安だなと思ってはいたんですが、確かに適当にはされなそうですね✨そうですよね、新しいからいいところは清潔感ですよね!保育園入れないほうが困るので希望しようかなと思います😊ありがとうございます♡

• 9月5日