※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が多動で、外出先や家でも悪さをしてしまう悩みについて相談あります。

2歳4ヶ月の息子ですがほんと、多動なんでしょうか、、。
ほんっとじっとしないし。
スーパーなどで、悪いことをするとき笑いながら走っていってしまいます、、。
ほんとばーっと走ってしまうし、、、
家などでもほんっと悪い事ばかりします、、

コメント

まい

うちも、そんな感じです😅だから、買い物中は、YouTubeを見せてます。スーパーで走りまわるよかいいと思います。

まぁぁぃ

長男もその年齢の頃そんな感じでしたよ(^^;猪突猛進というか、周りが見えてないというか……💦手なんて繋いでくれず道路に飛び出そうとした事も💧スーパーは荷物が多くなりそうな時は下の子もいるのでそろそろ卒業したいですが今でもカートです。
うちも迷子紐本気で悩みました……がなんせいきなり走り出すので紐の長さが決められていると勢いよく後ろに転びそうだったので辞めました(^^;
今3歳になってだいぶ落ち着いてきたので年齢的なものもあったのかなも思いますよ。

珠莉ママ

娘が3歳ですが、同じ感じです💦
息子と3人でのお買い物の時はまだいいですが、休日パパとかジィジ、ばぁばとか大人が増えると急にどっかに走って行ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

かなり前に私の母親から聞いた話ですが、私自身が2歳~4歳くらいの時、じっとしていられないような子供だったようです。
例えば駅前のスーパーに親と一緒に行ってもじっとしていられないから、1人でスーパーを飛び出して駅の反対側にある公園まで遊びに行っていたようです。
母親は買い物に夢中で気づいたら私がいないから、警察と一緒に探し回っていた事がしょっちゅうだったようです。
で、迷子にならないよう紐を考えたこともあったらしいのですが、『犬の散歩みたいで嫌だ』と思って買わなかったみたいです。
母方の祖母が母親に「多動症じゃないの?病院行ってみたら?」と言われたみたいなのですが、実際病院行ったかどうかは謎で...。
たぶん、行ってないと思いますがね。
好奇心旺盛な子供だったのかも知れませんね。

...私はこんな子供だったなんて覚えていないんですがね( ̄▽ ̄;)

将来、自分の子供もそうなるのかな...?
なんかヤダなぁ(>_<)