※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を完母で育ててきた母親が、体調不良でミルクを飲ませたいが飲まない悩み。アドバイスを求めています。

生後4ヶ月になったばかりの息子の母です!
現在まで、完母で育ててきたのですが、私の体調不良で病院通いが始まるのですが、時間が長時間になることや、旦那に預けて行くことも考え、ミルクを飲ませたいとここ最近練習しています。
が…飲んでくれません(>_<)
もう4ヶ月も母乳だったから飲まなくなっちゃったのかな…とここ最近哺乳瓶練習をしながら弱気になってます💦💦
完母でしばらく育ててきて、ミルクも飲めるようになった方、ぜひアドバイス宜しくお願いします(>_<)

コメント

いっちゃん

うちも色々やってみましたがピジョンの母乳実感に変えたら飲んでくれるようになりました☺️

  • れいん

    れいん

    前に使ってたのがピジョンの母乳実感で、飲まないな〜と思って、今違う哺乳瓶に変えてました(>_<)
    乳首のサイズが合ってないのかな…違うサイズの買ってもう一回チャレンジしてみようと思います!

    • 9月5日
まき

7ヶ月まで完母でしたが母乳実感使ったら飲みましたよ☺️うちの子は初めてからすんなり飲みましたが、乳首のサイズも確認して母乳実感使ってみてください✨

  • まき

    まき

    ミルクを変えてみるのも良いかもしれません( ˆoˆ )

    • 9月5日
  • れいん

    れいん

    7ヶ月まで完母だったのに、すんなり飲んでくれたんですねー✨私も諦めずに頑張ってみます!
    乳首のサイズ、新生児のころに使ってたままだったから、もう1つ大きい⁈サイズで試してみます(>_<)
    お願い〜飲んで〜(笑)
    ありがとぅございます☺️

    • 9月5日
  • まき

    まき

    私も最初から哺乳瓶についてた新生児サイズだと飲んでくれませんでした💦たぶん月齢に合ったサイズなら飲みますよ✨頑張ってください💓

    • 9月5日
  • れいん

    れいん

    そうなんですね🎶
    少し希望が見えました☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
Hmama

完母で育ててきて、ミルクに変えた経験があります☺️
私も子供と離れる時間が出来たんですけど、胸がカチカチで痛かったので
最初の内は母乳を母乳パックに入れて
冷凍したのを解凍して飲ませてもらってました🙆
その後ミルクに変えたんですけど…

私が出産した病院は、母乳育児推進の病院だったんですけど
そこの先生や助産師さんたちが
母乳相談室はっていう哺乳瓶はオススメだと言ってたので
念のため?買ってたのを思い出して
それを使ってみました!
飲み口が本物の乳首をイメージして作られた形をしていたので
赤ちゃんにもあまり違和感ないのかな?って思いました🤗
確かに普通の哺乳瓶とは全然飲み口が違います!
哺乳瓶を色々試してみるのもいいのかもしれません✡️

  • れいん

    れいん

    母乳相談室、調べてみたら確かに他の乳首と違いますね!
    これって、店舗では売ってないんでしょうか?
    ネットで買われましたか?

    • 9月5日
  • Hmama

    Hmama

    先生や助産師さんたちがオススメする理由があって?なのか、その病院の売店に売ってたんです☺️
    その後にもう1個書いたしたんですけど、たまたま同じところで出産することになった友人にお願いして買ってきてもらいました💦
    助産師さんたち曰く、ここの市ではうちの病院でしか売ってるのを見たことないって言ってましたけど…
    替えの乳首はネットで買ったので
    本体?もネットに売ってると思います🙏

    • 9月5日
  • Hmama

    Hmama

    ちなみになんですけど
    母乳実感のガラス製の方ので
    桶谷式直接授乳訓練用って
    記載?されているやつです☺️
    Amazonと楽天に売ってるぽいです!
    もしかしたら薬局などにもあるかもしれませんので
    聞いてみてください🙌

    • 9月5日
  • Hmama

    Hmama

    何度もすいません間違えて上のに
    母乳実感って書きました💦
    母乳相談室です!ごめんなさい!

    • 9月5日
  • れいん

    れいん

    丁寧にありがとうございます♡
    やっぱ市販では珍しいんですかね(>_<)
    また近くの薬局に聞いてみたいと思います!
    何だか、急に体調がガクッと崩してしまい、何で次から次に〜って少し落ち込んでたので、こうやって詳しく教えてもらえて、助かります✨✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月5日