※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

日中は家で息子と過ごしています。外出は買い物程度で、家でのんびり過ごしています。

生後4カ月の息子を育てています
皆さんは日中どのように過ごされてますか?
外に出るのは買い物ぐらいで、あとは家でゴロゴロのんびりしたり、絵本や歌歌ったりして過ごしています

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちもそんな感じですよ~! おもちゃ持たせて遊ばせたり! ズリバイ練習させたりとか(^_^)

• ちみ

ちみ

同じ方がいてよかったです😊
    1人目なのでどのように過ごしたらよいのかがいまいちわからずで笑
    ズリバイ練習とかいいですね!
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます

• 9月5日
3103

ひたすら一緒に寝たり
機嫌がいいときはお話したり
テレビで海外ドラマ見てます😂

• ちみ

ちみ

お返事ありがとうございます(^^)
    ひたすら一緒に寝たりよいですよね♡
    ママもゆっくりできますし!
    なるほど‼︎海外ドラマいいですね✨

• 9月5日

うちも同じです!(^^)
一人遊びしてくれるようになったので
その隙に家事やったりテレビ見たり(^^)

• ちみ

ちみ

皆さんそんな感じなのですね😊
    なんだか安心しました♡
    ありがとうございます(^^)

• 9月5日
にゃんちゅう

うちもそんな感じで、抱っこだとお昼寝2時間くらい寝てくれるので寝せてます!
そのとき、腕だけで抱っこだと腕が壊れるし何もできないので、授乳クッションの上で授乳後そのまま寝せると赤ちゃん寝たあと両手使えるのでママリみたりクックパッドみたりしてます😂✨
そして起きたら自作の歌を踊りながら歌ったり、熟睡後のご機嫌いいときはオモチャ持たせたりして家事してます☺️
基本日中赤ちゃんと一緒にグダグダして、旦那さん帰ってきたときに忙しいフリをするダメ主婦です😂😂💦
『日中全然寝てくれなくてなにもできなかったわ〜😭でもパパ帰ってきたら機嫌よくなった〜☺️❤️』とか言ってモチベーションあげる作戦です。(笑)♡

• ちみ

ちみ

返事ありがとうございます(^^)
    授乳クッション、私もやっています笑
    結構便利ですよね!
    私も気が向いた時にしか家事をしてなくて、ダメダメです笑
    パパのモチベーション作戦、素敵ですね✨私も参考にします💓
    ありがとうございます😊

• 9月5日
maika

私も同じ月齢の娘を育てています。
寝返りをうてるようになり、長く一人遊びしてくれているのでその間に家事を済ませたり、ケータイ見たり笑
遊ぶときは娘の喃語をマネしてお喋りしたり、絵本読んだり、YouTubeで覚えた手遊び歌とかを歌って遊んでいます( ¨̮ )

• ちみ

ちみ

返事ありがとうございます(^^)
    寝返りすごいですね✨
    息子はまだです笑
    長く1人遊びしてくれると助かりますね☺️
    手遊び歌のレパートリー増やそうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 9月5日
まむ

うちは0歳児向けのサロンやサークルのような会に参加してました!
保育士さんや助産師さんと色んな遊び歌をしたりしてました(^^)時間も2時間くらいだし、ママ同士で情報交換もできたりするので行ってました!
予約不要の会が多いので、体調とかをみて行けるものに行くって感じです🙂

• ちみ

ちみ

なるほど!
    支援センターが近くにあるのですがなかなか行こうと思ってもいけず笑
    今度勇気を出して行ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月5日