※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子さんが1歳になるお子さんをお持ちの方へ質問です。おっぱい・ミルクの授乳は朝晩2回ですか?離乳食の後にも飲ませていますか?私たちは朝晩の2回です。

息子はもーすぐ1歳になります☆

1歳前後のお子さんをお持ちの方!
おっぱい・ミルクの授乳は朝晩2回ですか?
離乳食の後にも飲ませてますか?

うちは朝晩の2回です!

コメント

ゆーちゃん☆

うちの息子は1歳1か月です!
少し前までは毎食後ミルク飲んでましたが、最近食べる量も増えて夜寝る前の1回だけになりました!寝る前だけはミルク飲まないと寝てくれないです😊

  • みーまま

    みーまま

    毎食後飲んでたんですね!
    離乳食の量は普通でしたか?ミルクはどのくらい飲んでましたか?

    ミルクだけのときはどのくらいですか?

    質問攻めですみません‼︎(>_<)

    • 12月17日
  • ゆーちゃん☆

    ゆーちゃん☆

    離乳食の量は普通で、ミルクは毎食後100〜140のんでました!
    寝る前は200くらい飲みます😓

    • 12月17日
  • みーまま

    みーまま

    ミルクだけのときの200は同じです(^0^)/
    ペロリですよね?笑

    全体的によく食べていたらミルク2回でも栄養足りますかね?

    • 12月17日
もち

私の娘は
朝晩の2回あげてます❤️
あとは離乳食です❤️

  • みーまま

    みーまま

    量はどのくらい飲んでいますか?(*^o^*)

    • 12月17日
  • もち

    もち

    つよいこってミルクを200飲ませてます♡

    • 12月17日
  • みーまま

    みーまま

    ミルクも量も同じです(o^^o)
    ありがとうございます♪

    • 12月17日
サクラ

うちは、11ヶ月です。
寝る前だけ、ミルク140飲んでます😃

  • みーまま

    みーまま

    双子ちゃんですか?♡

    寝る前だけ140なんですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 12月17日
※※コメ

1歳になったばかりです。
完母で朝食後とお風呂上がりの2回あげてます(*^^*)

  • みーまま

    みーまま

    2回ですね!
    ありがとうございます(*^o^*)
    うちは栄養面を考えてミルクを朝晩2回200程飲んでいるのですが、まだまだミルクが大好きです(o^^o)♡

    • 12月17日
一姫二太郎ママ

うちの娘は、10ヶ月になる直前で勝手に卒乳したので、3回の離乳食だけでした!

  • みーまま

    みーまま

    すごいですねー!!(#゚ロ゚#)
    好き嫌いなくたくさん食べるお子さんですか??

    • 12月17日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    好き嫌いはありませんでしたが、卒乳するまでは、途中で嫌がって食べてくれない日々でした😢
    だからと言って、離乳食後におっぱいを飲むわけでもなく…。
    9ヶ月で3回食にしてから、授乳は夜中に1回だけでした。

    • 12月17日
  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね(´;ω;`)
    今は栄養面も考えてまだミルクを飲んでいます(>_<)
    まだまだミルク大好きです♪

    • 12月17日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    離乳食だけでは栄養が摂取出来ないので、まだミルクを飲んでてもいいと思いますよ(*^^*)

    • 12月18日
みきゃんsss

今1歳1ヶ月の娘、10ヶ月のときに卒乳しました。卒乳する前は、朝ご飯後、寝る前で、寝る前だけになり・・・自然とご飯三食におやつになりました\(^o^)/

  • みーまま

    みーまま

    スムーズで理想的な感じがします‼︎(*^^*)

    うちは、ごはんは3食+おやつ(夜ご飯までもたないので)しっかり食べていても3〜3時間半くらい経つと腹減ったーーーって本気泣きするんです‼︎(;´д`)ゞ

    まだまだミルクのお世話になりそうです(^ω^;;

    • 12月17日