※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

保険金の受取人を変更したいけど、旦那の保険金の受取人は義母のままか不安。旦那に直接確認し、義母にも伝えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

保険金の受取人の話なんですが
出産の時に私の保険の見直しをしたときに
亡くなったときときの保険金の受取人が
祖母のままだったので旦那に俺に変えて
ほしいと言われ受取人を旦那に変えました。
ですが旦那の保険金の受取人は義母の
ままだと思うんです。
これはちゃんと旦那に直接聞いて私に変更
したほうがいいですか?
もし変更する際は義母にも伝えたほうが
いいですよね?
ずっともやもやしてたのですがこの話しを
すると旦那にオレに死んでほしいの?って言いそう
ですし義母にはそんなにお金がほしいの?
って言われそうでなかなか話しを切り出せずに
もやもやしてました。
なので皆さんの意見がききたいです😖

コメント

リリカ

変えてもらうのは当然だと思います!
お子さんもいらっしゃいますし夫婦なので。義母には角が立たないよう旦那さんから伝えてもらうことにして、旦那さんには直接伝えて変更しらったほうが良いと思います!

ゆっさん

いや、旦那さんはともかく(笑)
義母には言わなくていいと思いますよ(笑)(笑)←
なんのための家族ですか?(笑)
旦那さんは自分が亡くなったら嫁と子供は、どーでもいいと言うことになりますよ(笑)(笑)

ままり⭐

私も普通の事だと思います。
奥様も受け取り旦那様に変えたわけですし☆

カナリア

みぃさんの保険は旦那さんに言われて変更したのであれば旦那さんの保険も受取人をみぃさんにするのは当然だと思います。むしろそれで義母のままにするというならなぜ?ってなります。夫婦だしお子さんいますし。義母に言われたらじゃああなたのほうがお金ほしいの?って思いますよ😓旦那さんに万が一のことがあって受取人が義母のままだと保険金については全部もってかれますしね💧旦那さんが義母に受取人かえるよーって軽く言ってすませられればいいですね💦

いちご大福@

旦那さんに言いましょう!そんな弱気ではこれからやっていけないですよ💦何か言ってきたら私はあなたに変えたのにおかしいと言えばいいだけです。

yuu

わたしなら義母には言わないかもです…。
言うとしても主人からうまく伝えてもらいますかね…。

みぃさんに変えて欲しい!って言ってて自分は変えないのは不自然すぎますよね!?夫婦なのですからお互いが受取人になるはずですし…。

わたし変えたし
あなたのも早く変えに行こう!ですまないですか?

ゆっきー

結婚した時に変えましたよ!
夫婦だからこそ、
そこは話せばいいと思います。