※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこママ
子育て・グッズ

子育て中の外出が遊びだと言われ、家事を怠っていると批判されました。子供との外出は大変で、ランチも含め遊びではないと感じています。

毎日遊んでばっかりいやがってと旦那に言われました。毎日確かに外出しています。ですが、子どもを公園に連れて行ったり室内遊戯場に連れて行ったり、あとはスーパーに買い物や銀行へ行ったりと用事で外出しています。子どもを持つお母さん方とランチすることも多いですがそれは、遊びだと言われました。私は、遊びも半分あるとは思いますが、子どもと一緒にランチするのも中々大変で遊びだと思ってなかったです。毎日お弁当も作って夜ご飯も作ってますが、洗濯や掃除などは3日に一回だったり一週間に一回になったりと毎日できていなかったです。遊びにいくなら、家事をやって外出すれば?とも言われました。一応、子どもを連れての外出は大変であると旦那は理解してくれましたが、とても腹が立ちました‼︎みなさんは、どう思いますか?

コメント

たんたん

ほーほー。
ならあんたの付き合いの飲みも
遊びだね(´ー`*)ウンウン
って言っちゃいます💦

付き合いない方だったら
あなたは仕事ひとつでしょ?
私は家事と育児って2つあるの。
さーどっちが大変でしょーか?
って聞いてみます。

• りらこママ

りらこママ

家事と育児の両立は本当大変ですよね!返信ありがどうございます!

• 9月5日
すもも

うちは、毎日家事やってから外出していますが。
りりママ。さんがそのペースの家事でヨシ!と思っているのであれば、旦那様にとやかく言われたくないですね!

• りらこママ

りらこママ

本当腹が立ってしまいました!返信ありがとうございます😊

• 9月5日

確かに子供目線での遊びなら、子供のために外出と思いますが、ママ友とランチと言うと遊びかなと思います💦
ママ友とランチに行く日は、行く前か帰ってきてから家事をするとかどうですかね?
あと旦那さんが休みの日は、息子さんと一緒に室内遊戯場や公園に2人で出掛けてもらえば、大変さが分かってもらえるかなと思います😊

• りらこママ

りらこママ

ママ友ランチも、職場の先輩だったり一応付き合い的な感じで行ってます💦自分の友達だけで集まるのは遊びかなーとは思います‼︎もちろん、家事をしてから行ったり帰ってきてから終わらせるようにはしています😊

• 9月5日

退会ユーザー

洗濯や掃除が3日に1回や週に1回と書いてあったので家事をしていないんだなぁとコメントしましたが、きちんと家事をされているとのことなので安心しました😊
    旦那さんが言うくらいなので、よっぽど掃除が出来ていなかったり、洗濯していなかったりしたのかと思いました💦
    りりママさん。が胸を張って家事をしている!と言えるなら、旦那さんにも理解してほしいですよね・・
    お弁当や晩御飯、掃除洗濯をして、毎日外出されたり、ランチに出かけているなら素晴らしいですよ😊
    主婦の鏡です!!

• 9月5日

私も毎日家事は終わらせてから外出してます。
やる事やってないと何か言われても言い返せないので😰

ママ友のランチって遊びじゃないんですか?💦

• りらこママ

りらこママ

ママ友ランチは遊びでもあると思うのですが、付き合いもあるので💦毎日お弁当も届けてますし洗濯などは毎日じゃないですがやるところはやってから行ってます!午前中できなかったら早めに帰宅してやってはいます😊

• 9月5日
ちゃん

小さい子供がいての家事って大変ですよね😢家事してても子供がグズれば中断してってなかなか自分のペースで進められないですよね( ; ; )
でもそれでも完璧に家事をこなしてから外出すれば時間も遅くなって児童館とかなら満足に子供も遊ばせられないですもんね( ; ; )
ママ友との食事も遊びって言うより息抜きですよね。確かに子供は可愛いけど息抜きなしじゃいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。その息抜きまで遊びって言われたら、じゃあ私はどこで息抜きすればいいの!?って感じですよね😢
答えになってなくてすみません( ; ; )
私も旦那に同じように言われたことあるので思わずコメントしちゃいました💦

• りらこママ

りらこママ

息抜きですね‼︎結局、息抜きに行って疲れてしまう事も多いですけどね😊💦返信ありがとうございます😊

• 9月5日

確かに子連れのランチは大変ですが、ママ友同士息抜きできているならランチは遊びに入るんじゃないでしょうか🤔💧
旦那さんの言い方には腹が立ちますが、やる事やってるならまだしもママ友ランチを行った日に家事が疎かになっていたら旦那さんからしたら良い気はしないのかも。
それが何回もあったら嫌かもしれないですね(´・・`)
家事も遊びもバランス良くやっていれば問題ないのかもしれませんね。

• りらこママ

りらこママ

洗濯は3日に一回だったり溜め込んでしまいますが、他の事はやってから出かけています‼︎それと、旦那には毎日お弁当を届けてて、午前中に家事とお弁当作りを終わらせて、お弁当を届けるついでにランチなど行ってます‼︎😊

• 9月5日
ハイジ

息抜きも必要ですし、家事も主婦の立派な仕事ですよね✨
例えば、ランチの日は掃除して家を綺麗にしてから出かけるとか、毎日小分けにして色々やったらいいんじゃないでしょうか✨
私は、今日は掃除機かけたからお風呂掃除はしない、とか、今日は掃除機かけないからクイックルワイパーする!とか、何かしらやるようにはしています(^^)そのかわりお昼は適当とか…
何事もバランスですよね❤️

• りらこママ

りらこママ

バランスは大事ですね!毎日小分けにしててもたまにサボってしまう事があります😂

• 9月5日
ロールパンな

私「(息子に)明日暇だね~😰どこに行こうか❔」
旦那「いいね。毎日暇で」
と言われたことがあります。

違うんだよ~😰暇なんだけど、暇じゃないんだよ~😵😵
毎日どこに行くか大変なんだよ~😵

子供を遊ばせるお出掛けも大変ですよね😣

• りらこママ

りらこママ

そうですね💦子どもとの外出は大変ですよね😭荷物も多いので💦グズグズしたり思うようなペースでは動けないですね💦

• 9月5日
がちこ

子供と一緒に外出するの大変ですよね😨
旦那さんは一人で子供連れて外出したことありますか?ご飯も一人であげたことありますか?スーパーも…
それを経験してなくて言うのはどーかと😓
自分は今入院中で旦那の実家で上の子と一緒にいますが疲れると言います😂
それプラス自分はご飯作ったりしてるので自分が見てるよりかは楽なはずですが(笑)でも大変さはわかってるみたいです😊

• りらこママ

りらこママ

一人で外出は、2時間程ならあります💦今度、他を一人でやってもらおうかと思ってます😂

• 9月5日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

りりママさんの仰る事もよく分かります!
旦那さんのうつわが小さいなぁとも思います!でも旦那さんの言いたい事にも納得の部分があります!
でも、どう思いますか?と言う質問にたいして、皆さん回答しているので、賛同されない事にたいして、否定ばかりでは質問の意味はないと思います!

ただの愚痴ですね!

• りらこママ

りらこママ

確かに、否定ばっかりしてますね💦本当、ただの愚痴です!多分、イライラして書いていたので愚痴を言いたかっただけですね💦質問を間違えました😭愚痴を聞いて下さい!にしておけばよかったです💦😊コメントありがとうございます😊

• 9月5日
こころ

私も先日会社の同僚と娘を連れてランチに行きましたが、ぐずったりでゆっくりご飯できませんでした😅
正直断りたかったんですが、育休もらってて迷惑かけてるのでお誘い断れなくて😣💦

その日の晩に旦那に「お前はいーなー平日遊びに行けて」とチクリと言われました😤
その時は「は?」の一言しか返しませんでしたが、しばらくモヤっとしました😵
そして今は、「どうせ言われるなら普段から仲良い友達と気兼ねなくランチして息抜きしたいー!」と思って旦那の言葉をフル無視して今週末は友達と会います😂笑