※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

キッチンの位置について主人と意見が分かれています。主人はキッチンを目立たせたいようですが、私は隠したいです。他の主婦の感想や家具配置のアドバイスを聞きたいです。

どなたかご意見お願い致します😊

マイホームの間取りを3Dで作ってみたのですが、、。
主人がキッチンの位置が気に入らないようで💦

私はリビングを目立たせたいので、キッチンはなるべく隠したいのですが、主人的にはキッチンが少し隠れてると違和感を感じるようで、ガスコンロも見えるようにしたいそうです。

主婦の皆さんの感想が聞きたいです。キッチンが少し隠れてると気持ち悪いですかね?💦

※家具の色は仮に設定しただけですが、家具の配置などもアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うち少し隠れてます!
そう言えば実家もIHだけ隠れてます!
特に気持ち悪いと思わないですけどね🤔

  • みひろ

    みひろ

    そうですよね!主人がなぜ気になるのか謎です。笑
    コメントありがとうございました✨

    • 9月5日
deleted user

うちコンロの前だけ壁で隠してますよー!キッチンに関しては奥さんの好きなようにしていいと思います!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    シンクも低い壁で隠れてました💦

    • 9月5日
  • みひろ

    みひろ

    私もシンクまで低い壁で隠したいです!
    壁で隠すと圧迫感とかありますか??

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ないですよ!リビングから見てスッキリしてていいですよー!!うちは水やら油やら飛ぶのが嫌だったので....

    • 9月5日
deleted user

こうゆうの出来るんですね✨アプリがあるんですか?

私この感じ好きです⭐

  • みひろ

    みひろ

    はい、3Dのアプリがあり、1万円くらいするものなのですが、住宅展示場のイベントでタダで頂きまして😊使ってみました✨
    この感じ好きと言ってもらえて嬉しいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月5日
  • みひろ

    みひろ

    アプリではなく、ソフトの間違いでした💦すみません💦

    • 9月5日
マッ

キッチンは生活感出ますよー!
隠れてる方がオシャレかと!

ご主人、鍋も調味料もないキッチン想像してそうですね。

料理してれば、乾かしているまな板や、ごま油などと調味料、大きさやメーカの違う鍋などが並ぶからオシャレ感なくなるかと!

  • みひろ

    みひろ

    隠れてる方がオシャレですよね!
    臭いとかもリビングまで広がりそうだし、、。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月5日
ニーニャ

ガスコンロなんかは隠した方が良くないですか?! 汚れや調理中の煙ありますし。
キッチンは女性のテリトリーみたいに思ってるので、うちなら文句言われても却下します。日常のご飯作り旦那様がされるのなら話は別ですが。

  • みひろ

    みひろ

    私も却下します!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 9月5日
mikitty

キッチンは 常に片付いているのであれば 見えた方がかなりお洒落です‼︎

私は3年前にリフォームしました
片付けはしますが 取り出しやすいところに調味料置いたり 毎度使う道具は すぐに届くところに置いておきたいので キッチンは隠しましたよ(^-^)
今 3年キッチン使用していますが やっぱり隠してよかったなぁ‼︎と思っています!

キッチンが丸見えだと 料理時の油ハネや 子どもがいると危険も増えますので
そこの所も旦那さまに 言ってみるといいと思います‼︎

ちなみにウチは 冷蔵庫もパントリー風に隠したので 部屋の見た目は スッキリしましたよ★

  • みひろ

    みひろ

    私は片付けが苦手な方なので隠したいと思います!笑
    パントリー風も素敵ですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 9月5日