※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

葛飾区在住で、公立保育園が減っている状況です。民営化について皆さんはどちらが良いと思いますか?

葛飾区在住ですが
保育園がだんだんどこも民営化して公立が
少なくなってきています。。
私は公立派なのですが皆さんはどちらがいいですか?

コメント

ちゃも

葛飾区の公立って圧倒的に少ないですよね。
待機児童が減るなら良いのかなぁとも思います🤔

sato

葛飾区ではないのですが、認可保育園なら値段も一緒ですし、私は私立派です。
理由は私立の方が企業努力がされてるかなと思ったからです。偏見かもしれませんが😅
私がすんでる地区は公立が少なく、どれも古くて、定員もすごく多かったので、新しくて人数もそこまで多くない園がいいかなと思って、私立保育園にしました。
余談ですが、職場に全園児で10人くらいしかいない保育園に通わせている人がいますが、病気が全然流行らないみたいです
人数多くなるほど持ち込まれるウイルスや病気も増えて貰ってくる可能性も上がるのかな?と勝手に思っています😅

陽

私も公立派ではありますが、保育園・幼稚園は私立公立あまり気にしません。
うちの市町村だけかもですが、私立でも資金援助があり、どちらに通わせても同じ金額です!