※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや胎動について質問があります。張っているときと張っていないときの感じや、胎動が下の方で感じることについて教えてほしいそうです。

はじめまして◡̈⃝︎⋆︎*

皆さん、お腹の張りってどんな感じですか⁇
張ってる時と張ってない時のお腹の感じを参考までに教えてください。

よく張ってると石みたいにカチコチになると聞きますが...そうゆうときって少しもヘッコミませんか?

張ってない時はプニプニしてて柔らかくかなりヘッコミますか??

あと、胎動が下の方で感じる方いますか??
お臍周りでも感じますが、お腹の膨らみよりも下で感じる事もあります。

良ければ教えてください✩︎⡱

コメント

なっちゃマン

張ってるときは子宮のかたちがわかるかんじになります。石……よりはやわらかいですね、少しは凹みます。バレーボールぐらいな感じです!
張ってないときは押せば凹みますが、ある程度押すと痛いので怖くてがっつりは押せません(笑)

胎動はわたしはいまのところずっとお腹の膨らみより下です!
先週検診で今のところ逆子状態(頭が上にある)だから胎動が下であるのは足で蹴ってるんだよ!って言われました(*_*;

ゆか

張ると明らかにカチコチで、バスケットボールみたいな硬さになるので分かると思います!
へこませるどころか、本当にカチカチです(*_*)

触ってみてプニプニしてるなら大丈夫だと思います(・∀・)

私は逆子の時下で胎動感じてました!
はな07さんの週数ですとまだ赤ちゃんも小さくてクルクル回るので下で胎動感じても心配はいらないと思います(*^^*)