※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

息子が最近私に対して依存的になり、パパにも同じように安心してもらいたいと相談です。息子の寝かしつけ方法についても話しています。

息子が最近ママが分かってきたのか、
今までは泣いてもある程度対処すれば泣き止んでたのに今じゃ私以外なにやってもダメ。
私が抱くと泣き止むんです😓
まあ、成長したなと嬉しい反面
預ける時お風呂入る時ゆっくり出来ないのが大変で💦

せめてパパだけは覚えてほしい笑

だから、パパは安心出来る人だからって信用してもらえる方法ありますか?これはよかったよとかありますか?(>_<;)

最近始めたのは今まで一緒に私が寝てましたが、
夜寝かしつけは私がやってその後息子の隣で旦那が一緒に寝るってのやってます🧢
効果は分かりませんが🤣




コメント

はる

うちも3ヶ月から人見知りっぽいの始まってギャンギャン泣きますが、
今でもパパは大丈夫ですよー🙆‍♀️
義両親は見ただけで泣く、私の両親は抱っこしたら泣くって感じですが、私や旦那が抱っこするとケロッとしてます😁

うちは生まれた時から毎日欠かさず。仕事行く前朝10分と帰ってから1時間はパパに抱っこしてもらうようにしてました😊

自分の母にパパだけは慣らさないと辛いよ!必ず毎日しっかり触れさせなさいって言われてたので、関わらない日を作らないようにしてました😅

うちはパパは遊んでくれる人!みたいになってて、パパ見つけるとお目々ぱっちりニッコニコになっちゃうので、寝かしつけ代わってもらえるのは羨ましい限りです💓💓

  • r*

    r*

    ええ🤭すごいですね!!
    旦那さんイクメンですか笑

    ホントにおっしゃる通りです( .. )
    うちの旦那お風呂だけだったのでこの通り。大変です😅

    寝かしつけって言っても隣にいるだけですけどね〜😂

    • 9月5日
3103

嬉しい成長ですね😳✨ママは大変だけど( ´;ᴗ;` )うちは赤ちゃんの機嫌がいいときにパパが膝の上に乗せておしゃべりしてます👶🏻泣き出したらもうママじゃないとダメだと思うのでまずは機嫌がいいときにパパ慣れしてもらうためにスキンシップ取ってもらいましょ😊

  • r*

    r*

    嬉しいですけどね(^_^;)♥️

    そうですね💦
    徐々に慣れてもらうように頑張ってみます😵
    息子よ〜パパに慣れてくれ〜〜🌟🙏

    • 9月5日