※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

陣痛や早産について不安があります。助産師と話せず、対応が心配です。陣痛や出産エピソードについて知りたいです。

陣痛は生理痛の痛みに似てると言われてるんですが
私生理痛きたことなくて、生理の前は腰が痛くなるくらいでお腹痛い!ってなったことがないです。
明日で早産時期が終わって明後日から正産期なのでいつうまれてもおかしくないって言われるんですが、陣痛とかおしるしとか人それぞれ順番とか違うと思うんですが
陣痛が先に来たとかおしるしあったとか
病院が34週で変わってしまって助産師さんと話ができていないんです。もし早く産まれたら対応の仕方がわからないから慌てそうです。余裕がなくなって、大泣きしそうな自分がいるので聞きたいです。
どんなふうに陣痛がきたとか出産エピソード的なやつですね、お願いします

コメント

m

私は前駆陣痛がありましたが産まれて今となってあれがそうだったのかな〜程度でほぼ前触れはなかったです💦
痛みに個人差はありますが張ったりするのが一定の間隔でくるので、絶対に陣痛はわかると思います!
焦らず5分間隔くらいになったら病院に電話すればいいと思います😯

• ちゃび

ちゃび

お腹の張りですね🤔
    よく張るからきをぬかないほうがいいですね

• 9月5日
  • m

m

出産頑張って下さい✨

• 9月5日
  • ちゃび

ちゃび

ありがとうございます!がんばります!

• 9月5日

1人目は40w1dの朝7時頃に水が出た感じがあり、入院セットを持って病院に行きましたが結果おりもので、ちょうど検診の日だったのでそのまま外来で検診を受けていると、診察待ちの間にやっぱり水が出てきて止まらなくて、先生に内診してもらったら破水とのことで、そのまま9時頃に入院しました。
ですが陣痛が来ず、翌日10時から促進剤を打って、さらに翌日の12時に出産しました。
2人目は前日の朝から前駆陣痛で目が覚めることが多くて、その日の朝も前駆陣痛で目が覚め、日中も張りがありましたが気にせず動き回り、16時頃に鮮血のおしるしがあり、20時頃から10分間隔で痛み始め、日付が変わった0時30分に病院に行って入院。
8時までずっと10分間隔だったので、看護師さんに刺激してもらって5分間隔になり、9時30分に出産しました。

退会ユーザー

1人目はとにかく腰が痛かったですが、2人目はお腹が痛かったです。
    でもすごい痛いので絶対気づきます。
    気づけるか分からなくて心配って人がいますが、絶対気づきます。
    気づけるか心配なんて、そんなレベルの痛みじゃないです。

• 9月5日
  • ちゃび

ちゃび

ひとり目長引きましたね!
    そんなに痛いんですね。もしかしたら私は腰が痛くなるタイプだから、気を抜かずに待ってみます!

• 9月5日
ネガ

私はおしるしから
すぐに陣痛になったんですが

最初は、ちょっとお腹いたいなぁくらいで
段々、下痢のときの痛みになり
最終は立てないくらいの痛みになりました

私は腰には全く来なかったので
お腹が痛かったです

• ちゃび

ちゃび

そんなに早く来るんですね!はやいひとは!
    結構前に便秘でたてなくなったので気をつけて様子見てみます!

• 9月5日
ゆーゆー

37w3dで産まれました🤗
37w0dに内診があり夜に少しお腹痛くなりましたが、それで終わり。
当日の朝方4時頃に、お腹が痛い?ような違和感が…そして腰も痛い。食あたりかな?とトイレに行くも出ず。6時には10分前後の間隔で、病院に電話しました。10分間隔切ったらもう一度電話してと言われ、7時に8-9分間隔。電話して病院行きました。そしてお昼の12:14に息子出産です♪
私は5分間隔からイテテとなり、2-3分間隔になり始めから、呼吸に集中しないと痛くて仕方ないって感じでした!
ちなみに最後はいきみ逃しが全くできず、焦ってパニクって暴れて先生に怒られました😓笑 本当に痛くなってからは1.5時間もしないうちに産まれてました(´∀`*)

人それぞれだと思いますが、私は直感であ、陣痛きたなって思いました😂
不安いっぱいだと思いますが、我が子は本当に可愛いので頑張って下さい(๑・̑◡・̑๑)

• ちゃび

ちゃび

はやい!
    私もパニックになりそうです(笑)
    スポンって出てくれたら助かるのに…😣

私も直感信じてみようかな笑
    ありがとうございます!がんばります!

• 9月5日
🌹

私も生理痛が一切ありません🙃
なのでめちゃくちゃ不安でした。
私の場合は陣痛まだか陣痛まだかとドキドキ不安でしたが、40週過ぎても何もありませんでした。
40週3日、尿漏れのような感覚がちらほらありました。ほんの少し、動いたり力を入れるとチョロっと出るほどでした😵💦
心配になり病院に連絡したところ破水と言われ、夜中に病院に行くとやっぱり破水でした😳

それから一日様子を見ましたが何も変化がなく、促進剤を使うことになりました。最初の2時間ほどは無です。助産師さんにも「あれ?痛くない?」と何度も聞かれました。あ、きっと生理痛感じたことないからへっちゃらなんだ!!!と正直呑気にしてました😂
けれど3時間も経てば最初は「お腹痛い..」くらいだったのが徐々に間隔を刻んで、強い痛みに変わっていきました😨生理痛感じたこと無かったせいか本当に痛くて何かに掴まっていないと耐えれませんでした🌀🌀
ですが促進剤を打って6時間ほど経っても子宮口はあまり開かず一旦やめて明日にすると言われた時は絶望でした。また1から同じ痛みを…!?と思ったら大泣きしてました😂💦
思い通じたのか夜中ありえないほどの痛みがそのまま続き早朝出産しました😤

痛みは、私は初産でしたが陣痛が100出産が0ですね!!(笑)
出産は出したくてたまらなくなります。はやくーーーー!!!の方が勝っちゃいます👌

長々と失礼しました。

• ちゃび

ちゃび

みんなが顔青くして生理痛だって言ってて、陣痛も一緒って聞いたときはわからんってなりました。
    破水気をつけなきゃですね、おりものと同時にちょろっと水が出てることがあるので気をつけなきゃです‥
    今までにない痛みとかになるともう考えただけで泣きそうです😨
    私はもうはやくうまれてほしいです。せっかちなのもあるけど、早く顔がみたい!はやくって願っちゃいます笑

• 9月5日

40w2dで出産しました(*´꒳`*)

なんの兆候もなくいきなり陣痛でした。元々、生理痛は冷や汗が出るくらい酷いんですけど陣痛も生理痛のようでした。それプラス私は腰も痛かったです😢
病院着いてから子宮口もスムーズに開いていったし夜中の陣痛っていうのもあって途中あまり記憶がないですが…後半は痛いというよりいきみたい感じでいきみ逃しが辛かったです😭😭😭
私の場合、分娩時にいきむのが下手で最後の最後で子宮口全開なのに促進剤をやりました😅いきめる時間を長くするためだそうです。

初産で安産だったのですが出産は思った以上に体力を使うなぁと思いました!!

• ちゃび

ちゃび

私は今ものすごい腰とお尻が痛いからいきめない気がします😭
    体力づくりしなきゃですね!がんばります!

• 9月5日