※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、仕事やストレスで心身ともに辛い状況。2週間の休暇を取りたいが診断書がない。休暇は認められるでしょうか?

妊娠して今は6週目に入りました!

一昨日出血し、また昨日も結構な量が出血し
病院に行きましたが、赤ちゃんは無事でした。

普段先生は普通の生活をして大丈夫ですよと言うのですが
今日は言われませんでした。

また自分自身昨日の出血と量と
頻繁に起きる出血が怖く仕事を休みたいと思っています。

仕事は営業で車で忙しく走り回っています。
正直8月に入ったばっかりで私が居なくても
仕事は回ります。


最近精神的にも辛く毎日泣いてばかり、
また悪阻もひどくなってきており仕事に行っても迷惑がかかると思います。


今は義実家で同居しているんですが
そこでもストレスが溜まりまくりとうとう実母から
少しの間実家に帰ってきなさいと。
実家は二時間ほどの距離で旦那もゆっくりしてきなと言っています。

仕事を休むさい出血が多く安静にしてたいから
2週間ほどお休みくださいと言って通用しますか??

診断書などはもらってないです💦

コメント

あいこ

診断書もらわないと難しいんじゃないですかね。。あとは有給にしてもらうとかそうゆうのだと思います(´・ω・)

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    やっぱり診断書必要ですかね💦
    有給は8月に入社したばかりなのでありません💦

    • 9月5日
お米はもちもち派

診断書貰えば休めると思いますよ

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    そうですよね💦

    • 9月5日
ちろろ

病院に行って、事情をはなすと、診断書書いていただけますよ☺️

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    今日病院に行ったばかりだったんです💦
    有給を貰うわけではないんですが
    それでも診断書は必要ですか??

    • 9月5日
  • ちろろ

    ちろろ

    私の職場は、体調が悪いと連絡すれば、診断書がなくとも休ませてくれるところですが、診断書があれば、休みやすくないですか?診断書ないと、無理してでも出勤してしまうタイプなので、出していただけたことで安心して休めました

    • 9月5日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    一か八かで会社の方へ連絡したところ
    お休みいただけるとの事でしたので安心しました!ご返信ありがとうございます😊

    • 9月5日