※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
家族・旦那

予定日まであと1週間の初産婦です。先日旦那から11月にマラソン大会に出…

予定日まであと1週間の初産婦です。

先日旦那から11月にマラソン大会に出たい、と言われました。それに伴い、11月まで毎日の練習がついてきます。
毎日の練習は仕事終わりに30分程度のものですが、出産後手一杯になるのが目に見えている中で、正直素直に応援はできない、と本人にも告げました。
ただ、趣味を取り上げてしまうのは可哀想だとも思います。今でも毎日仕事終わりに趣味の運動をしてはいますが、その分、私が臨月で動けないだろう、と帰宅後に散歩に付き合ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりします。
皆さんなら快く応援をしますか?それとも子育てを優先して欲しいと思いますか?

実家・義実家共に頼れる環境にはなく、初の子育てでどれくらい大変なのか検討がつかず・・・

コメント

キキララ

30分の練習なら旦那さんの気分転換にもなるので私ならOKだすかな!
でも体調悪かったりなんかあれば練習は休んでほしい。って事を一緒に伝えます!!

お米はもちもち派

マラソンはいつでも出来ます💦
出産は二度とないかもしれないし、成長は戻りません。
産後の体調もかなりキツイですよ。

毎日30分くらいの練習なら、行ってきなーって言いますね!子供が産まれたって、旦那さんは毎日仕事のストレスもあるし、適度な発散は必要かな?と。もちろん、日頃の子育て家事に参加してくれる前提ですけど👍

金太郎

私の旦那も それくらいの時期のマラソンに去年も出て今年も誘われてますが、子供が産まれて1ヶ月くらいになると思うので、今回はやめて欲しいと頼みました。
旦那も理解してくれたので、断ってくれると思います。

よぴまる

練習で休みの日も全然いないなら嫌ですが、仕事後に30分程度なら私はいいかなーと思います😄
パパさんも協力的なら、パパにも気分転換してもらって気持ちよく子育てにも参加したもらえたら嬉しいです✨

でも、産前産後はホルモンの関係で気分が落ち込みやすかったり、疲れやすかったりもするので、ちーずさんと赤ちゃんが安心して過ごせるように協力してもらっていいと思います!
ただでさえも出産育児は不安が多いですし、マラソンは今じゃなくてもできることだと思うので!

y3♡

里帰りが出来ないんですね💧

私はその位の時期が1番辛かった気がします。
初めてだったので育児もうまくいかず、里帰りしてましたが、日中は見てくれたりしますが、夜は私のみで……
ほんと辛かったです。
今思えば里帰りできない方からすれば贅沢な話ですね😅

今回は送り出して、時間にもよりますが、練習終わったら手伝ってもらうか、休みの日に協力してもらいます!
終わったらしっかり手伝ってもらいます☺️

とるる

私も30分なら全然オッケー!
大変なら大変で産んでからやっぱり無理かもって伝えます。
それぞれ子供の性格で子育ては違ったりするので、様子見てもいいと思いますよ(*^^*)参加しなくなってもキャンセル料とかもかからないでしょうし、コレは最初から行かせないっていうよりも後から判断してもいいような気がします(*^^*)魔の3週間はキツイですがそれ以降は7時には寝てくれたりして、パパ見知りがひどかったので夫はいてもいなくても私は変わらないって思いました😂笑笑