※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、悩んでいます。授乳回数や離乳食は適切ですが、成長が心配です。同じ経験の方いますか?ミルクを足すべきでしょうか?

息子の体重が増えません、、
授乳回数は1日5~6回
離乳食は2回食でよく食べます。
今日7ヶ月検診だったのですが、3ヶ月検診から400gしか増えていませんでした😭

この時期は体重が増えないと聞きますが、
あまりにも増えないし、発育曲線もとうとう下回ってしまいました😭😭
同じような方いますか?(><)やはりミルクを足すしかないのでしょうか??

コメント

みき

うちの子は6ヶ月から1歳の間100gしか増えてませんでした💦曲線もはみ出ていましたが、1歳過ぎて、牛乳をあげるようになってから一気に成長し1歳から半年で2キロ増えました😊身長も1歳の頃から9センチ伸びました😊牛乳かわりじゃないですが、マグやストローで飲めるのであればミルク飲んでもいいかもしれないですね!1歳過ぎると食べられるものも増えますし、味ついたりしてカロリーも増えてきます☺️

Ayana

母乳が半透明になってきてないです
か?母乳も栄養が減ってくるころ
なのでもしかしたら足りてない
可能性もあるかもしれません🙄
気になるようでしたら
離乳食の1回の量を増やすか
ミルクあげるといいと思います!

うちの子は1回の離乳食で
トータル120~150g食べます!
食後ミルク140ml×2回
授乳のみ200ml×3回です!
おかげで体重9.2キロ身長70cm
超えてて大きい子です😌