※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

はいはいするからか爪をちゃんと切ってるのに気がつくと両サイドが根元…

はいはいするからか爪をちゃんと切ってるのに気がつくと
両サイドが根元から割れて剥がれかけてます😭
このままも良くなさそうだし
でもピンクの部分(肉とくっついてる所)も
切れ目入ってるので私が爪切りで切るわけにもいかず
小児科に行っても足バタバタして切ったり処置
しようがありませんよね?😢
お子さんが同じような事になるかたいらっしゃいますか😢
靴下は暑いし絆創膏はすぐ剥がれるし😔
どうしてあげれば良いですかね😖
写真見にくいですが(*_*)

コメント

ままり

うちの子もなぜか両サイドがめくれ上がってて、割れやすいです!
変なふうに引っかかったりしないように、切れる部分だけ切りそろえてあとは放置してます😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😭💕
    あんまない質問だったので誰も答えてくださらないかと思ったので嬉しいです😞🍀
    同じようなお子さんがいて安心です😫
    そうですよねピュッて取っちゃおうかとも思ったのですが変に剥がしちゃうと痛そうだし良くなさそうですよね😞

たまりさんの息子さんは痛そうにしますか?
    うちの息子は血がにじんでいても
    普通にハイハイしてるので痛くないのかなーって心配です😂💦

• 9月5日
  • ままり

ままり

血が出てないのもあると思いますが、全く気にしてなさそうです!
    爪の形で自体は旦那に似てるのですが旦那は両サイドも反り上がってないので子供ってこんなもんなんだと思ってたくらいです😂
    血が出てるなら、化膿しないかも心配なので皮膚科に行ってもいいかもですね…!

• 9月5日
  • mama

mama

周りのママ友に聞いてもそんなに剥がれた事ないとしか言われなくて😫
    爪が弱い子なんですねきっと😖😖
    以前薬局で買った赤ちゃんも使える化膿止めがあるので塗って様子見て、
    悪化するようなら受診しようと思います😞
    ありがとうございました😢🍀

• 9月5日