※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

最近便秘気味でお腹が出てきて、赤ちゃんの様子が心配。悪阻も波がある。心音聞こえる付録は不安解消できず、皆さんはどうしますか?

最近また便秘気味になってきました( ´△`)
あとお腹も出てきてはいますが
赤ちゃんが元気なのか次の検診まで不安です。
悪阻も悪かったり良かったり波があり…
たまひよの付録についてた心音聞けるやつは
ドクドク聞こえますが
やっぱ病院にいってみないと不安解消は
難しいかなと( ´△`)
みなさんこんな時どうしますか?😱

コメント

ともたろー

私も便秘にで悩まされています(*_*)
元々便秘だったのですが、それが更にひどくなっている感じて、うさぎのうんちみたいなのが4.5日に一回とかそんな感じでした。
そのせいか、いつもお腹いっぱいの感覚だったり、張ったりしているような感覚があり…
一応病院にいったら、便秘はどんどんひどくなるから、薬飲みましょう、と言われて、便秘薬と張り止めもらいました。
一緒に赤ちゃんも見てもらいましたが、心配ないと言われました!
便秘薬飲んでからは、やっぱり出るようになりましたよー!

私は初めてしての妊娠だから、心配だったら病院受診するようにしています!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱ便秘に悩んでる妊婦さんは
    たくさんいるんですね(;_;)
    あたしも妊娠前は便秘だったり快便
    だったりだったんですけど
    妊娠してからは便秘率高くなって💔
    お腹が張ることはないので
    それは良かったんですが…(¯―¯٥)

    赤ちゃん良かったです💓
    あたしもあまりに酷かったら病院
    いって便秘の薬もらおうと思います!!

    • 12月17日
シウマイ

私は夜にキウイを食べると、辛かった便秘が解消されて毎日嘘のように快調になりましたよ!
キウイをやめると、また便秘になるので、やっぱりキウイ効果みたいです♫
合う合わないもあると思うのですが、1度試してみてください(๑╹ω╹๑ )

私も初期も不安でしたが、産まれる子はどんなことがあっても産まれてくるから!と母から言われて、赤ちゃんを信じることにしてましたよー。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    キウイあたしも最近食べるよーに
    なりました💓葉酸とれますよね💓
    快便なるんですね(*˙︶˙*)☆*°
    キウイ毎日試してみますっ😆✨

    確かにそうですね☺
    赤ちゃん信じます💓

    • 12月17日
はじめてのママリ

私も初期の頃は不安でした。
悪阻が落ち着くと嬉しい反面不安で…。
でも、胎児を信じるしかないのかなーと思います(^^)
あまり不安になってストレスかけると胎児にも悪いかなと思って、まだ聞こえないと思っていましたが、話しかけてました 笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    不安になっちゃいますよね😣
    悪阻も落ち着いたり酷かったり…💔
    あたしも赤ちゃん信じてます💓

    毎日なにかと話かけてます( ^ω^ )
    まだ聞こえてないかもですが😁✨

    • 12月17日