※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠している可能性があるけど、風邪薬や栄養ドリンクを飲んでしまった場合、大丈夫か心配です。検査薬を買って検査しようと思っています。

妊娠気付かず市販の風邪薬や、栄養ドリンク飲んでた方います?
微熱、吐き気があり、この3日間市販の風邪薬と胃腸薬、ドリンクを飲んでましたが、
避妊はしてたからまさか妊娠とはおもってなかったから飲んでたけど、そういえば生理始まらない…今日検査薬を買おうとおもいますが、風邪薬とか胃腸薬、ドリンク飲んでしまったけどもし!妊娠してたら大丈夫かなぁ(>_<)

コメント

みぃ

私は塗装業をしていて
妊娠に気づかなくて
有機溶剤を扱うので心配して
聞いたところ7週までは胎児に
影響は出ないとの事でしたので
大丈夫かと思います🌟

りん

私も妊娠気づく前に病院から処方された痛み止めを飲みましたが病院の先生に大丈夫だと言われましたよ!一応確認した方がいいと思いますが…

ぴょん

私も妊娠に気づくまで普通に薬飲んでたので、心配になって先生に聞きました😅
市販の薬はそこまで強いものを使われてないから大丈夫だよと言われましたよ😌
もし、赤ちゃんが来てくれていたのであれば、先生に聞いてみてください😊

みっちゃん

妊娠に気づかず、栄養ドリンクもお酒も飲んでました😨
病院で先生に何回も確認したり検索魔になったり…💦
でも先生も今から気をつければ大丈夫!と言ってました😊
息子も元気いっぱい成長してますよ!

ルル

みなさんありがとうございます!多分避妊してたから違うと思うのですが、心配になりました(>_<)
安心しました!