※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、病院に相談したら妊娠初期はたまに出血があると言われました。同じ経験をした方いますか?

妊娠5週です。
今仕事先で先ほどお腹が痛くて寝かせてもらい起きたら茶おりが出てたりさらに拭くとちょっと鮮やかなピンクっぽいオリモノが出てました。
病院に電話したところ、妊娠初期にはたまに出血が見られるから生理2日目くらいの量だったり腹痛が続くようなら電話下さいと言われました。

とても不安で仕方ありません。先生はこうおっしゃっていましたが、妊娠初期でこういった出血をしたけど大丈夫だったって方いますか?

コメント

eterna

私も同じ感じでした。始めは茶色、のちにピンク色のおりものがしばらく続き、ちょうど5週目以降からつわりで寝込んでしまいました。
12週くらいまで、ピンク色のおりものがあったので、今回はダメかも…と思っていましたが、その後は止まり無事出産しました(^^)
初期によくあることと言われました。

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます!
    12週くらいまで続いたんですね(>_<)

先生には安静にしててと言われたのですが仕事上そういう訳にも行かずで、、、仕事はどうされてましたか?

• 12月17日
  • eterna

eterna

流産するかもね、と言われたの、ですぐに休ませてもらいました。一日中横になって寝ていても、トイレに行けば必ず出たので、だんだん不安と悲しさがこみ上げましたが、安静にするほか何もできないので、ひたすら寝てました。
    復帰しようとしたら、切迫流産と言われたため、そのまま産休でした>_<

• 12月17日
  • ちゃき

ちゃき

そんなこと言われたら不安と恐怖で仕方ないですよね(´._.`)
    ほんと赤ちゃんを信じることしか出来ないですけど、どうしても不安はあります。。

産休に入ったのはいつごろだったんですか?

質問多くてすみません(T_T)

• 12月17日
  • eterna

eterna

いえいえ大丈夫ですよ(^^)
    産休に入ったのは、6週目でした。新しい部署への移動後だったので、嫌だなぁと思いましたが、流産の方が嫌だったので、上司に相談して休職扱いにしてもらおうとしたら、そのまま産休で良いと言われ、ご厚意に甘えることにしました。1歳になったので来月からまた復帰予定です。本当は、もっと早く復帰したかったのですが、両親が遠方なことと、初めての子だったので、1歳までは一緒にいたいと思いました。

• 12月18日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですね!そんな早くから産休取れるんですね(T_T)
    うちの会社も出来るか調べてみます!

とりあえず安静にはしていないといけないので(>_<)

eternaさんは素敵なお母さんですね!何事もなく復帰出来ることを祈ってます(>_<)

• 12月18日
  • eterna

eterna

素敵なお母さんだなんて、ありがとうございます(涙)
    なんとかお休みが取れると良いですね>_<
    元気な赤ちゃんが産まれますように>_<

• 12月18日
mitsu

私も6週頃に軽い生理痛のような痛みと茶オリとピンクっぽい出血がありました。
不安で不安で仕方なかったですが、私も先生に初期にはある事と言われましたよ(^^)
身体を冷やさず、赤ちゃんを信じましょう!

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました!
    去年流産をしてるのでどうしても心配で。。。

その時仕事はどうされてましたか?

• 12月17日
  • mitsu

mitsu

そうだったのですね><

私の場合、安静にしてるのが良いと先生に言われたのと、つわりも比較的早くに始まり接客の立ち仕事だったので早々に辞めました。
    本当はギリギリまで働きたかったのですが…辞めて良かったとも思います(^^)

• 12月17日
みかん

検査薬で陽性が出たのが早くて
四人目ということもあり
遅く産婦人科行こうと思ってたら
6週目でドバッと真っ赤な血がおりものシート染めるくらいに出で慌てて次の日朝一で産婦人科に行ったら着床出血と言われ、
赤ちゃん元気でしたd(^_^o)

痛みはありませんでした!

四人目にして初めての事でした(°_°)