※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

美容院に行くか迷っていますが、一人での外出は危険でしょうか?外出は極力しないつもりです。

今日から37週の初妊婦です。

実は髪が思ったより伸びてしまい、
美容院に行くか迷っています…

一人で電車で30分くらいのところです。
病院までは電車で15分くらい、
タクシーだと10分かからないくらいの美容院です。
先週の検診でまだがっちりしまっているからと言われ
体重を増やさないようにと言われただけでした。

久々に里帰りで地元に帰ってきてから1週間
一人で外出をせず過ごしてきたので
出かけたい気持ちもあります。。

やはり一人での外出は危険ですか?
ちなみに来週からは外出は極力しないつもりです!

コメント

ゆいまま

37週なら行っちゃいます(^^;
ただし、美容師さんにいつ産まれるかわからないと伝えた上でカットだけ。
1人での外出を控えたのは38週からでした😅💦

  • nonpi

    nonpi

    そうですよね!
    もう6年程行っている美容院で
    妊娠しているのも知られており
    色々と気を遣って下さるので大丈夫かなと…

    • 9月5日
なぱん

動いたほうがいいですよ~⤴️臨月入ったらガンガン動いて(お散歩したりお掃除したり)赤ちゃん下に降りてくるの待ちましょ~⤴️

出産は体力勝負ですから、引きこもるより外出したほうがいいです!

外出するときは、母子手帳、診察券は持って何かあったらすぐに病院いけるようにしておいたほうがいいですね☺️

産後はしばらく行けませんから今のうちですよ~⤴️

  • nonpi

    nonpi

    そうですよね!
    行ってみようかな!!

    • 9月5日
deleted user

私は36週後半でカットとカラーしに行きました!計2時間くらいでしょうか!

美容師さんには臨月であることを伝えて優しく対応して下さいました😀

ただ遠いようなので不安ならやめた方がいいかな?とも思いますがあとは自己責任って感じですかね😂

  • nonpi

    nonpi

    みーさん少し遠い気もしますよね(^^;)
    不安でしたが動かないとなと思い予約してみました!

    • 9月5日
天ぷら

初産であれば陣痛きてもすぐに産まれないしーと思って結構外出してました笑

  • nonpi

    nonpi

    それくらいどーんと構えられるといいんですけど…笑

    • 9月5日