※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

本日の妊娠健診で、32週4日の赤ちゃんの体重が1428gで枠内ギリギリ。先生からは順調だと言われたが、心配している。同じ経験の方のお話を聞きたい。

本日健診でした。
32w4dです。

赤ちゃんの体重は1428gと
枠内ギリギリでした。

今日は胴体が小さく細く写ってるね〜
と、ボソッと言われその言葉が頭から離れません😢

30wの時は体重は1305g
2週間で123gしか増えてなくて心配です…。

先生には3000gはいかないだろうと言われてます!

血圧など、ひっかかってるものはありません。
母体の体重は順調すぎてます←

先生には、
枠内だから大丈夫!順調!と言われて終わりましたが
1人になると色々考えてしまって💦

どなたか同じように小さかったけど
順調に育ったよ!って方いましたら
お話聞かせてください(´・・`)

コメント

R

わたしも産まれる前はかなり小さめですねって言われてましたけど産まれてきたときの体重は2500でしたよ!
あくまで推定体重なのでそんなに心配することないと思います!

• かか

かか

ありがとうございます!
    2500gとちゃんと成長してくれたのですね😍
    とりあえず枠内なので、2週間後また少しでも大きくなってくれてるといいなと思います👶🏻!

• 9月5日
ひまわり

エコーは角度によって大きさ違ってくるのでそんなに気にしなくていいと思いますよ〜

• かか

かか

ありがとうございます!
    心音聞く時も今日は中々ポイント見つけられず、助産師さんに難しい体制してるのかな?と笑われました!
    だから、今日は角度が変だったのかな?と思ってきました!

• 9月5日
ココ

かかさんの知りたい話とは違くなってしまうのですが…😓
うちの子も30週頃から成長が遅くなり、成長はしていたものの通常より2週間分程小さかったです。
始めは先生も様子見にしようとおっしゃり、通常の検診(2週に1度)でしたがやはり小さいと33週で翌週に来るよう言われて、34週で総合病院に転院した方が良いと言う事になりました☹️
心配ですよね。。。
転院した翌週には、緊急帝王切開で1700gの子が生まれました😶💦
もうすぐ2か月ですが、とても元気にスクスク育ってくれています😆
今は3000g超えたくらいで45cmの服でもぴったりですが、小さくてとってもかわいいです😍←親バカ 笑
抱っこも楽チン😁

• かか

かか

とても大変だったのですね💦
    しかし、1700gで生まれても
    生まれてきてからスクスク育ってくれてて安心ですね!!
    お話聞かせて頂き、ありがとうございます😢

• 9月5日
めーみ

38週から成長がとまり、なかなか体重が増えず2500グラムないね〜って言われ、また検診に来てと週2で病院に行っていました。
けど体重は増えず、そのまま予定日が過ぎ40週と4日でうまれました。
産まれた時の体重は2654グラムです。
1週間健診の時は体重増えすぎと言われました😅💦
周りからは小さく産んで大きく育てろって言われていたので、少しの不安しかなかったです(^^)

• かか

かか

成長が止まると本当心配ですよね…。
    これからどんどん、増えてくれればいいなって思います😢
    私は身長が150なので小さく産んで大きく育てるが理想だと言われています!
    枠内ギリギリですが、親孝行な子なのかなと今のところは順調と言われてますので、褒めてあげたいです!

ありがとうございます!

• 9月5日