※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も難しく、上の子のお世話が大変です。つわり中、上の子のお世話はどうしましたか?

つわりがひどいです。一昨日からひどくなって、数歩あるくだけで吐きそうです。吐きます
食事も朝おにぎりを一つ食べれる程度です。
上の子のお世話が辛いです。みなさんつわり中、上の子のお世話どうしてましたか?

コメント

たろすけ

おにぎり1つ食べられるだけでも素晴らしいと思います💡
12週くらいまでは、ほぼ何も食べられなかったです😭
食べると吐いてしまうし(T ^ T)
飲み物飲むのも苦痛で仕方なかったです💦

しんどかったけど、いつも通りお世話していましたよ(*´꒳`*)
私があんまり辛そうにしていると、上の子も不安になっちゃうだろうなぁと思って、なるべく普通にしていました💡
病気じゃないし、お医者さんに安静を指示されているわけでもないから大丈夫!と自分に言い聞かせていましたよ😁
母親ってこうやって強くなっていくんだなぁと感じました。笑
もちろん無理はしすぎないように気をつけてはいましたけどね😊

• ままりたん

ままりたん

すごいです!強いですね!
    そんなに長い間飲まず食わずで病院からは何も言われませんでしたか?

• 9月5日
  • たろすけ

たろすけ

点滴3回やりましたよー😭
    ケトン4+出ちゃってるし、10kg減ったら入院考えるようだねーと言われました😁💦
    でも6.5kg減までで止まりました!
    未だに胃のむかつきや気持ち悪さがあるし、少し食べすぎると吐いてしまっています(T ^ T)
    でも地味に体重も増えてきたし、赤ちゃんは順調に育ってるからオッケーってことにしています😁笑

• 9月5日
Rüna

つわりがあるなか上の子のお世話しんどいですよね😢
私もしんどくて寝てるのが精一杯です😢

良くないとは分かっててもタブレットをたくさん見せてしまったり、テレビを見せてたりしちゃってます、、、
ご飯は匂いがダメなので冷凍物をチンして終わりです😔
あとは晩御飯の残りをあげたり、調子がいいときは軽く作ったりするくらいです💦

• ままりたん

ままりたん

同じくらいです!
    週数も同じくらいですね…これからつわりがひどくなるかと思うと恐いですよね…今がピークだと信じたいです😭
    うちも冷凍ストックをチンしてあげるのですが、匂いだけでも吐きそうです😭

• 9月5日