※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

出産後、人格が変わることがあるか相談です。出産時の行動について気にしています。

出産時、人格が変わった人いますか?
私は生んだ直後、分娩台で泣きながら「痛い痛いって叫んですみませんでした!助産師さんも先生も頑張って(子供を)取り上げてくれたのに!痛いって叫んでばっかりですみませんでした!○○先生にも謝っておいてください!」とずっと言ってました(笑)
助産師さん曰く、私の出産は静かな方だったらしいです(笑)

温厚な友達は会陰切開をしてほしかったらしくて、「さっさと切れっつってんだろ!」と叫んだらしいです(笑)

コメント

るい

わたしは変わらなかったです😊
陣痛は壮絶で痛い痛いと叫んでましたが、出産の時はわりと余裕で、先生に「まだ?もう出る?あと何回?」と質問攻めしてました(笑)

  • あこ

    あこ

    すごい!!
    あと私は陣痛が怖すぎて、陣痛が来る度に「またかよー!!」と叫んでました(笑)

    • 9月5日
  • るい

    るい

    でも内心は「くそ!早く終われ!もう二度と産むか!!!」って思ってました(笑)
    陣痛中は看護師さんに、「もういらない~もうお腹切って~」って嘆いてました😄(笑)

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    陣痛中旦那に「次はないからな!お前の娘は一人っ子だ!」と叫んでました(笑)
    頑張ってって言う旦那に「もう頑張ってますけど!?」とキレたり(≧∇≦)

    • 9月5日
  • るい

    るい

    と言いながら2人目もうすぐ出産ですね💓💓(笑)
    うちの旦那はわたしにキレられるのが怖くて黙ってたみたいです(笑)
    友達も、頑張ってと言う旦那に「お前は出すもん出して頑張らなくていいんだから楽だな!」って叫んだと言ってました(笑)

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    陣痛が長くて一度帰宅するときに頑張ってと言われたので、テメーはこれから寝るんだろ!と内心キレてました(笑)流石にそれを飲み込んで頑張ってますけど!?ですが(≧∇≦)

    出産そのものより陣痛が怖いです…またあれを経験するのか…

    • 9月5日
  • るい

    るい

    男の人にはわからない痛みですからね...😂(笑)
    わたしも、もうしばらくはいらないって思ってます(笑)

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    陣痛中に一人っ子だ!と宣言してるのに、冷静に「いや、それはまたあとで話そう」と言われました(笑)
    そして二人目計画してる時に「またあの陣痛…嫌だなぁ」と言ったら「それはまぁ、頑張ってもらうとして」と言われてイラッ!です( ;∀;)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼致します🙏💦
    お前の子供は一人っ子だ発言に吹いてしまいました🤣✨元気頂きました、ありがとうございます‼️😊

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    そろそろ出産が近付きますね(≧∇≦)
    安産でありますように☆ミ

    • 9月5日
naami

人格が変わる程ではないですが、
年上や先輩には必ず
敬語を使う私が

「いたーーーい!」と叫んだ後
「そんなに叫んだらダメ」と叱られ
「だってもう痛いもん(泣)」と言ったり

「あぐらかいて」と言われたけど
テンパりすぎてあぐらが分からなくて
「あぐら...できない...」と言って
助産師さんにやり方を教わりましたw

  • あこ

    あこ

    凄く可愛いじゃないですか!
    陣痛が来る度に脳内でなぜか「また同業他社かよ!」でした(笑)なぜ同業他社…(笑)

    • 9月5日
  • naami

    naami

    もう必死でした(笑)

    義母が付き添ってくれていたので
    あまり暴言を吐いたら
    「こんな子だったの?!」と
    びっくりされそうだったので
    静かに痛みを耐え忍びました^^;

    同業他社?!謎ですね(笑)

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    義母に付き添われると変に気を使いそうなので二人目は一人で産んでやろうかな、と(笑)

    • 9月5日
  • naami

    naami

    私は主人が仕事で
    出産に間に合わなかったので
    義母がいてくれて良かったです。

    隣の部屋では
    旦那さんが付き添っていて
    声を掛けたり背中さすったりして
    いいなーって心細かったです(笑)

    主人がいたらいたで
    2人きりになれば
    暴言吐きまくると思いますw

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    陣痛室で背中撫でてって言ってるのに指先でさするだけで、なにやってんだ?と振り向いたらソシャゲやってました…もうね、もうね…( ;∀;)

    • 9月5日
  • naami

    naami

    殴りたくなりますね(笑)

    うちの主人も今
    子供無視でゲームに夢中なので
    私と子供に毎日怒られてます(笑)

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    泣きそうになりながら「ごめんね、わがままばっかり言って申し訳ないけど、本当に辛いの。お願い、強くさすって」と言ってましたが、今思うと殴っていいレベルだったよな、と(笑)
    頭の中では「テメーのガキ産むんだからテメーもがんばれよ!頑張れないなら出てけ!」と思ってましたが←

    ゲームばかりやるご主人をこらしめちゃいましょう(≧∇≦)

    • 9月5日
  • naami

    naami

    なんて優しい!
    一発殴って
    本音言っても良かったですよ!(笑)

    娘に怒られるのは
    意外と堪えるみたいです。

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    とりあえず産んでから真顔で「妊娠中と出産時の恨みは一生ものだから忘れるな!」と言っておきました(笑)

    娘ちゃんもなかなかのつわものですね笑い

    • 9月5日
  • naami

    naami

    グッドアンサー
    ありがとうございます(^O^)

    それいいですね!怖い(笑)
    私も2人目の時に何かあれば
    真顔で言ってやりたいです。

    • 9月5日
deleted user

旦那に言われました〜〜笑笑
私は控えめのつもりだったのに暴言連発してたみたいです笑笑
いつもは初対面の人や病院の人なんかにはペコペコなんですが
私を後回しにすんなやー!!と叫んでたらしいです笑笑
ちなみにその日は出産が立て込んでました🤣別に後回しにされてたわけでもないんですけどね🤣後から来た人が次々に出産して私はこんなに長い時間死ぬほど痛いのにまだなの!?って思ってました😔笑笑
ちなみに陣痛中食事を持ってきてくれた従業員にもキレてたらしいです…
状況考えろや!食べれるわけないのに!!!って…恥ずかしい…

  • あこ

    あこ

    それ、隣で聞いてみたいです(笑)
    お昼の分娩だったのでご飯食べられず、助産師さんが「ご主人に食べてもらったよー」と言われて「メニューは?カレー?なんで?私が食べたいのに!カレー?本当にカレー?」と聞いてました(笑)

    ちなみに私はそこまでカレー好きじゃないです(笑)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーにこだわったんですね…笑笑
    静かに産むなんて私には無理でした…笑笑

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    カレーにこだわってたくせに、頭のどこかで「ここの病院、カレーにグリーンピース入ってんだよなぁ」と考えてました(笑)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは冷静www私もグリーンピース無理ですww
    もうすぐ出産ですね!2人目も面白エピソード期待してます✨🤣

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    割りと本気でネタになるものがないか探してきます(≧∇≦)

    • 9月5日
アリリ

私、痛すぎて、先生や、助産師さん、かなりベテランなのに、タメ口になっちゃいました😅

  • あこ

    あこ

    タメ口はきっとあるあるですね(笑)
    何か指示される度に は?と言った記憶あります(笑)

    • 9月5日
がんばれとーちゃん!

私は痛すぎて「ばかやろー!!ちくしょーー!!」と叫びました😅
友人は「殺す気かぁー!!」だそうです🤣

  • あこ

    あこ

    最近口調が悪いので、コノヤロウ的なことを言いそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

    一人友達で「いっそ私を殺せ!」と叫ぶ子ならいました(笑)

    • 9月5日
deleted user

日曜に破水して陣痛来なくて昨日今日と促進剤で出産したら痛すぎて、子宮口も中々開かないし「もう無理」って言ったり絶望で泣きまくったし陣痛中はめちゃくちゃ叫びました💦
その後の出産は体力が残ってなくて叫ぶこともなかったです😅
いきむのに凄く疲れて途中諦めようかとは思いましたが…笑

  • あこ

    あこ

    リアルタイムな出産ですね、おめでとうございます!
    私も促進剤でした。自然な陣痛より促進剤の方が痛いみたいですよ💦
    諦めるって発想すごい(笑)

    私は高熱が出たので左腕促進剤、右腕抗生物質を打たれましたが、抗生物質の点滴するのも陣痛の最中だったので「今無理!今無理!」と叫んでました(笑)

    • 9月6日