※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
子育て・グッズ

カメラについて悩んでいます。皆さんはどのくらい使っているでしょうか?

一眼とかミラーレスとかのカメラって
結構重宝してますか?

私が中学生の頃、姉が子供を産み
良いカメラを買って写真を撮ったり
発表会のたびにビデオカメラ回したり

漠然と、
子供が生まれたらカメラ買っていっぱい写真撮って
アルバムに残すもんだと思ってました!

実際自分の番になると
iPhoneのカメラで良いかな って思う自分と
お出かけした時、行事の時、良い写真撮りたいな
って思う自分がいます。

安いものじゃないから
買ってすぐ使わなくなった とかもったいないし
皆さん結構カメラ使うのかな?と思って
気になりました♪回答お待ちしてます‼️

コメント

ママリ

わかりますー!まさにいいカメラの買い時なのかと☺️
ただ、最新のiPhoneを使っていると、マジで一眼とほぼ変わらないくらいいい画質ですし、その写真や動画を管理するのって結局iPhoneばかりになりそうな気もして🙂(笑)勝手にクラウドにバックアップしてくれるし、買う気満々でしたがここにきて様子見ようかと思っています🙂

一眼レフ持ってます。もともとコンデジを持ってましたが、それだと物足りなくなって買い換えました。

普段はiPhoneで撮ることが多いですが、家族でどこかに出かけたときは一眼レフを使ってます。ビデオカメラもあるんですけど、まだあまり使ってないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園教諭をしていますが、子どもと撮るときはOLYMPUSのミラーレスカメラを使ってました❤️
写りがとてもよく、デザインも可愛いし、初心者向けです!

運動会や発表会ですと、距離があって、スマホやデジカメだと限界もあり、ミラーレスを購入しました。
動画も写真もこれ1台です。
WiFiが使えるので、スマホ→クラウドに移しています。
ただ、普段の写真はiPhoneです。
やや大きいので持ち歩くのがかさばるので💦
周りの保護者の方々はビデオカメラ派が多いです。

♡

OLYMPUSのミラーレス持っています!妊娠前に買って何ヶ月かは常時持ち歩いていましたが、次第に使わなくなり、、、笑
子どもがうまれきっとたくさん使うだろうなって思っていましが、カメラを起動させるまでの時間が待っていられず結局iphonで撮ってます😂
ですが、これから大きくなっていくにつれて活躍するかな?と期待してます😂💡
いずれビデオカメラも欲しいなあと思ってます!