※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

双子ちゃんのママさんは、授乳方法について悩んでいます。右の乳首が短くて母乳がうまく飲めないそうです。皆さんはどうしていますか?

双子ちゃんのママさんは
授乳方法はどうしてますか?😢

私は1日おきに
ミルク
ミルク+母乳を
交互にあげてます😌

でも母乳は出るのに
右の乳首が短いからか
脇抱きをしても
横抱きでも
なかなか吸ってくれません..

1日おきに哺乳瓶で飲んでるし
右を搾乳してあげてると
どんどん吸ってくれなくなりそうで
不安です....

皆さんどうしてますか?😢

コメント

らりるりらー

双子では無いですが、、
私の乳首も短めで吸いづらかったようで、最初の頃はたまに拒否されてました。
そのときはソフトの乳頭保護器で吸わせてましたよ!
ご参考までに🤗

• らりるりらー

らりるりらー

使ってるうちにだんだん乳首伸びてきました笑
    2ヶ月になるころには直母で飲めてましたよ🤔

• 9月5日
  • ぴんく

ぴんく

どこのメーカーの
    使われてましたか??

• 9月5日
  • らりるりらー

らりるりらー

ピジョン使ってました!
    薬局に売ってますよ(^^)

• 9月5日
  • ぴんく

ぴんく

乳首の大きさが20mmあったんですが、ソフトのLサイズでもいけますかね?☹️

• 9月5日
  • らりるりらー

らりるりらー

ごめんなさい💦ちょっと分からないです💦
    ピジョン以外にもメデラからも乳頭保護器出てるみたいなので、各社サイズ確認してみるのもいいかもしれないです😥

• 9月5日
  • ぴんく

ぴんく

そうしてみます٩(๑ˆOˆ๑)۶

ありがとうございます😊

• 9月5日
かか

私も乳首が短くて横だと上手く吸えなくて縦抱きで飲ませてます!助産師さんからあなたの乳首赤ちゃんが上手く飲めるようになるまで横ダメかもって言われて教えてもらいました!

そうすると乳首が逃げないので吸えるようになりました!

首が座ってなくて縦抱きであげるの最初怖かったし難しいなと思いましたが慣れてたら簡単ですし片手が空くのでいいですよ!

はみぃ

私も乳首が扁平気味で、乳頭保護器の他、乳頭矯正器を使ってました。でも一番効いたのは母乳マッサージだった気がします。

えりか

お疲れ様です😊
新生児の頃は20分ずつ母乳あげて、その後にミルク20〜30足してました!手伝ってくれる人がいるときはフットボール抱きで同時授乳をすることもありました👶👶
退院1週間後に検診があり、体重の増えが良いのでミルク20よりたくさんあげないように注意されました😅
その子その子で飲みやすい体勢があるので縦抱きも試してみるといいかもしれません✨
小さいうちは飲み方が上手でないのでなかなか大変でしたが3000くらいになったら上手になりました!

コルン

双子は最初から搾乳で同時授乳してましたよ!
飲んだ量もわかるので次の時間もだいたいわかりますし。
飲ませた後に搾乳して、それを冷蔵庫に入れて次の授乳の時に湯煎であっためるんですけど、ミルク作るより速かったですよ😆
そのまま3ヶ月まで搾乳で3ヶ月からは直母でいけました👍
2人同時にしゃっとあげれる方ならいいと思うのですが、なかなか難しいですよね💦小さいうちは哺乳ビンで同時授乳の方が楽ですよー😁