※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。もぐもぐ期をスキップしても大丈夫でしょうか?食べる量が少なくなりました。

離乳食について質問です。
うちは6ヶ月に入ってから離乳食を開始しました。その為、まだ離乳食を開始してから1ヶ月ちょっとで2回食を始めたばかりです。
この間、もぐもぐ教室というのがあり参加して栄養士の方からもう7ヶ月ならもぐもぐ期に入っていいですよー。と言われたんですけど、ごっくん期後期をとばしても大丈夫なのでしょうか?
元々食べる量がそこまで多くないうえにお粥を8倍粥にしたら粒々感が嫌みたいであまり食べてくれなくなりました💦

コメント

メル

栄養士さんは6ヶ月から始めたこと知ってますかね?
お子さんのペースで進めてあげるのが一番だと思います☺️

• やーもん

やーもん

一応伝えたんですけど💦
    栄養士さんはいいよ、って言ってましたが…はい!子供のペースにあわせて進めてみます!ありがとうございます😆

• 9月5日
  • メル

メル

離乳食嫌いになってしまっても嫌ですからね😥
    お互い頑張りましょうね💪

• 9月5日
なっちゃん

「もぐもぐ期に入ってもいいですよー」=「入らなくても大丈夫ですよー」だと捉えます。5ヶ月からスタートした人は…ってことだと思います。
パクパク食べる子もいれば、そうでない子もいるので、無理に進めなくて大丈夫だと思います。無理に進めて、お子さんの体に負担かかっちゃうこともありますからね。
娘も7ヶ月に入り、お粥の粒を残すようにしたり、野菜を細かいみじん切りにしたりしてますが、飲み込みにくそうにしてること、よくあります💦そういう時は、スプーンで潰しながらあげたり、とろみをつけてあげたりしてます。娘もあまり量は食べないので、増やして良い時期ではありますが、残すこともあるので…量はたくさん食べませんが、種類はたくさんあげるように心がけてます。

• やーもん

やーもん

なるほどー!その捉え方なかったです笑
    無理せずですね!量より種類ですね。そうしてみます😃ありがとうございます!

• 9月5日