※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

計画分娩で子宮口が開いていないまま促進剤を使い、38週で2600gの赤ちゃんを早めに産むことになりました。決めたけど不安です。

計画分娩、子宮口開いていないままの促進剤って
どのように産まれましたか?

38週、2600g越、
私の体調の問題で早めに産みます。

…もう決めたのに、今さら恐怖です💦

コメント

ぬーん

こんにちは!!
全く子宮口も開いてなく、陣痛もなく計画分娩で促進剤を使いました!!
私の場合も羊水や胎盤の影響で入院してやりました!!

病院によって違うとはおもうのですが、私の病院の流れです!

朝8時 病院到着 して
色々説明を受けて
10時半に点滴として促進剤を入れました!
そして1時間単位に薬を徐々に強くしていって、12時半ぐらいから本格的な陣痛!
途中途中助産師さんに内診してもらうのですがその時に子宮口ぐりぐりをしたと思います😅
なかなか痛かったので😅

私の場合は赤ちゃんの向きが悪かったみたいでほんとは早く産めたみたいなんですけどそれでも安産で8時間で産みました!
検診の時2600だったのですが、産まれたら2700ありましたよ🎶

実際、決意しても直前になると怖くなりますよね(><)
前日はとってもドキドキしてました笑
当日になるとなぜか吹っ切れてました😂
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💓💓😊

かか

私も6月計画分娩で37w6dでしゅっさんしました!

子宮口は開いておらず月曜日朝入院して朝からラミナリアいれてその日はそのまま終了
火曜日朝ラミナリア抜いたら子宮口2センチになっててそこからバルーンいれてひる頃に子宮口8-9センチで昼ごはん食べてから促進剤の点滴をして15時には生まれましたよー!

促進剤だけの場合はわかりません!

1人目が45時間と長丁場で死ぬ思いで産んだので2人目計画分娩で夜も寝れたしほんとに痛い時間が少なくて体力の消耗も1人目より少なかったので良かったです!

まちままさんも無事に赤ちゃんでてきますよう祈ってます(*^^*)

さーちゃんママ

私は陣痛30時間続いても子宮口開かなくて促進剤しましたが全然開かず...😭
子宮口柔らかくする注射したりハサミで人工破水させたりしましたが1センチしか開かなくて助産師さんに無理やり何回も手でグリグリされて徐々に開かせていきました💦

そのグリグリ手でグワーッと広げていくのが陣痛よりも痛くて叫びまくりました💦

でも促進剤したらすぐ子宮口開くひともいるのでそしたら産まれるまで早いと思います❗️

出産頑張って下さい😭💕