※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中の方への相談です。子供の世話で無気力で、外出も億劫。パートが楽しみ。気持ちを共感してくれる方やアドバイスを求めています。

専業主婦の方、同じような経験ある方いませんか?😭

現在、保育園待機組で、専業主婦です💦

上に4人子供がいます。
やる事はたくさんあるのに、子供達を送り出し下の子と毎日一緒に日中いますが、なんだか無気力すぎて、気分が下がり気味です。

一応、最低限の家事はしますが、以前は大好きだった
オシャレをして出かけることが、すごくめんどくさいことに変わってしまい、外に出たい気持ちになれません。。

買い物いくのも、億劫で、なるべく人に会いたくないかんじです😭
児童館も近くにあるので、行こうかなとおもいますが
気持ちだけで疲れてしまい、結局、家に引きこもりです。

土日に、早朝ですが主人に子供を預け、パートをしているのですが、そのパートが唯一の楽しみになってます。
体的には、結構きついですが。。
その時は化粧もバッチリできます。。
明るくなれます。

平日、こんな風に張り合いがあればなとおもいますが
なかなか、土日のような気分になれず、たまに、散歩がてら歩いていて、綺麗な格好している人をみると、落ち込みます🤢🤢
老けたなーと。。。

何を言いたいのか、分かりませんが、
気持ちわかってくれるかた、いませんか?

また、こうするといいよ!というアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

しましま

わかります。
老けたなぁ〜〜と思います。
以前はあんなにオシャレが好きだったのに、今じゃすっぴん、髪ボサボサ、ティーシャツに短パン笑
独身で働いている友達がキラキラして見えます…ちょっぴり羨ましいと思う時も。。
外に出る機会が減ったし、小さな子どもがいるので良い服着てもヨダレまみれ😂全身ユニクロでいいかぁー。な毎日です。誰にも見られてないし。と思ってしまいます笑
子どもがもう少し大きくなったら、好きな趣味を見つけて外に出よう!と思ってます😂習い事とかしたいです!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

コメントありがとうございます!
    私も、あと少し子供が大きくなったら
    好きな趣味とかおもいっきりしたいです!
    それまでがんばらなきゃ😓💦

• 9月5日
カフェモカ

5ままちゃん!お子様たくさんいらっしゃるんですね!頑張ってますね!^ ^

私は産後太りで買い物以外はあまり出たく無いですね。
外出ないのにお腹すきますもん。
あと綺麗なママさん見ると自分が情けなくなります…!

でも出来る限りメイクしたり!美容院行ってみたりしてます!美である事はわすれ行けませんね。🧡

• 5ままちゃん

5ままちゃん

できる限り、わたしも、オシャレしてみます!!
    美は、忘れちゃだめですね💦

• 9月5日
もく

五人のままさん✨
尊敬します❗毎日お疲れ様です♥️
わかります~!
私は四人ですが、やはりその日によって気分がよくて出かけよう♪っていう日と
あ~だらだら~~なんて日がありますが、だらだらの方が多いです(^^;
もちろん家事や子供のことはしますけど。
やはり子供が多いとしないといけないことも多いしそれだけで疲れて無気力になりますよね( ノД`)…
でもきれいなお母さんでいたいので、出かける時は化粧しておしゃれします(^^)
でも近所に買い物~とかはしません(^^;
無理せずに今のままでいいと思います♥️

• 5ままちゃん

5ままちゃん

子供達のこと、家事などやってると
    時間がまわらず、自分は後回しになり
    結局、もういいやになってしまうので
    頑張って、化粧くらいしたいとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ドリ

わかります!
1人目妊娠前まではバッチリ化粧に痩せてた方だったのに今や劣化が激しいです。化粧の仕方すら忘れてるし髪もボサボサ、服もユニクロばかり、家事も最低限ですよ😱💦
子供がもう少し大きくなって働きにでも出たら変わるのかな〜❓