※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ameri
子育て・グッズ

女の子にはおままごと系、男の子には恐竜や車系のおもちゃがおすすめです。一人遊びにも適しています。

2歳女の子、3歳男の子が夢中になって長ーく遊んでくれるようなおもちゃって何がおすすめですか??

子どもたちがおもちゃを大事にしてくれません💦
買いに行くときは嬉しそうにするのに、家に持って帰ってきたらすぐ飽きて…。
今度3人目が生まれるのでたくさんおもちゃを断捨離しました。赤ちゃんを家に連れて変える際にプレゼントのひとつとしてテンションがあがるように、おもちゃも一緒にプレゼントしてあげようとおもってます。

女の子の方はおままごと系が少し好きかな?でもすぐ飽きます。
男の子は恐竜、車、列車系大好きです。一人遊びもよくやっています。

似たような趣味のお子さんでこれはおすすめ!楽しそうに遊ぶ!というおすすめなおもちゃあれば教えてください💦

コメント

mama

うちは最近、長男は
トミカタワーが好きです☺️👍🏻
ひたすらトミカを走らせて
遊んでいます✨

• mama

mama

トミカタワー、正式名称じゃ
    ないみたいです☺️💦

トミカ オート山道ドライブ

というものを 買って
    楽しそうに遊んでいます✨

• 9月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは最近プリンセスが好きなのでおもちゃの指輪とか化粧道具とかキラキラしたものですかね〜☺️
カバンに入れて持ち歩くほどです!

si_

息子も同じ系が好きでしたが毎回長続きせず💧
唯一、2歳の時にもらったブロックにハマり今でもまだ遊び続けてます!
毎日!😂
いろんなアイデアで色々作ってますよ〜!
娘も隣で何やら作ってます😄
娘が気に入って飽きずにずっと大事にしてるのはぬいぐるみです〜!

くまうさ

うちはぬいぐるみとおもちゃの携帯とアンパンマンの料理するやつが大好きですよ😊
ぬいぐるみはお出かけの時抱いて行きます🎵

4匹のこっこちゃん

参考になるかわかりませんが、4歳の男の子、1歳の女の子がいます!
今年のクリスマスは、2人にってことで、おままごとキッチンにしようかなって、考えてます😂
息子には、安いものプラスするかもしれませんが!
男の子も、案外おままごと好きですよ☺️

なな

うちの3歳になる息子はプラレールとトミカが好きです!

トミカ博に連れて行ってからどこに行くにもトミカを持ち歩いてます(笑)

実際に走っている電車や車などにも反応するので、鉄博なども見せに行って親子で楽しんでます。体験とセットでおもちゃを与えると飽きずに遊んでくれるかも知れませんね!

妹の方もお兄ちゃんとおなじおもちゃで遊んでますがまだこだわりはないみたいです(笑)