※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

愚痴です。正義感が強すぎると言うか、正しいことを言っているのだから…

愚痴です。

正義感が強すぎると言うか、正しいことを言っているのだから否定されたり意見されるのがおかしいという考えの主人…

保育園の行事のことで保護者会のママさんたちとLINE(グルチャ)をしていると、主人も自分はこう言う考えで、こうしたいからみんなに了承を得てくれと言われたのでLINEでママさんたちに伝えました。

内容的には去年の行事の際に見に来ていた卒園児などが走り回ったり騒いでいたから今年はそうならないように自分が注意喚起のアナウンスをしたりしたいというものです。

しかし、どのママさんも忙しいので直ぐには返事が来ませんでした。

すると主人は既読無視だと怒りだし、間違ったことは言ってないのになぜこんな対応をされなきゃいけない!自分はもう関わらないからさっきの提案も撤回してといわれました…

仕方なくさっきの提案を撤回する旨をLINEをしました。

すると今度はママさん達から返事が遅くなったせいで撤回したんでしょ?ごめんなさいと謝罪の嵐💦

むしろこちらが申し訳ないし気まずい…
保育園の送迎で会ったときも謝られるし、パパさんヤル気満々でスゴいねとおだてられて、引っ込み思案なわたしはどう対応していいか分からず胃が痛いです(>_<)

丸く収まればいいな…

コメント

あちゃん

旦那さん短気すぎる…
みんなママなんだからそんなすぐに返せないのに
人付き合いスムーズにいかなさそう😅
もう少し気長に待つ事わかって欲しいし
かおりさんが気まずい思いすることわかってほしい😅

• ゆい

ゆい

間違ったことはしてないのだから気まずくなる意味もわからないし、そうなることがおかしいという人で大変です💦
    いつもこんな調子でよく職員室にも意見を言いにいくから、正直モンペと思われてないか不安なんですよね💦

• 9月5日
  • あちゃん

あちゃん

oh......(´・ω・`)
    私ならモンペって思うかも…
    旦那さんがそういう人ってわかってくれる人が殆どではないのだから
    もう少し回りに合わせようよって言ってみてください🤔

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

やっぱりモンペですよね💦
    主人は機嫌を損ねると怖いし面倒だから黙認してたけど、これじゃ子供にも影響出てしまいそうですね💦

• 9月5日
  • あちゃん

あちゃん

私が小学生の頃自分の子がいじめられてる(いじめてない)って言い出して
    学校に乗り込んできたり教室の後にいたりするお母さんがいました…。
    その子は卒業するまで周りから敬遠されるようになっちゃったので
    お子さんの事を思うなら多少なりとも対処して欲しいとこです😢

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

そこまで行くとキツいですね💦

一度しっかり話してみます💦

• 9月5日
  • あちゃん

あちゃん

社長の娘だったのでお母さんからしたらなんで特別扱いしないのみたいな気持ちだったのかも…😅

しっかり話し合ってみたら
    旦那さんもわかってくれるかもしれないですよ✨

• 9月5日