※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

結婚4年目で子供のために離婚を避けていますが、夫が子供の貯金を盗み、暴言を浴びせます。親が離婚し、家族関係に悩んでいます。家族と幸せに暮らせる未来を願っています。

結婚して4年、本当に色んなことがありました。
怖い思いもたくさんしました。
それでも子供のためにと離婚を避け
周囲にも離婚はしたくないと泣きつき
今に至ります。
昨日、子供の貯金箱のお金がなくなりました。
初めてではありません。
返せと言うものの1000円しか返しませんでした。
問い詰めて財布を見たらなにもなく
白い紙を必死に隠し挙句の果てには
口に入れて飲み込みました。
口の中のものを出すため必死に
口に指を入れたりしたら
口が切れたみたいで
朝からずっと怒られています。

お前は見れる顔じゃない
気持ち悪い
金全てだせ
価値のない人間
お前とは気が合わない
歩くのも3歩開けて歩いてるの知らんの?
仲良かったことなんかない

今まで散財言われてきました
それでもなぜか離れられずにいます。

私の親は離婚しています。
大好きだった父親はいきなりいなくなりました。
おばあちゃん家にも行けなくなりました。
パパ、おばあちゃんっ子で育った私には
本当にきついことでした。

パパっ子の息子にそんな思いさせたくありません

また家族仲良く暮らせる日はくるのでしょうか

コメント

よし

いくら息子がパパっ子でも、
パパが息子のことを大事にしてないなら、意味ないと思います。小さいからまだわからないけど、
子供の貯金箱のお金使うとかあり得ないし、、。
もし自分が大きくなったとき、貯金箱のお金使ってたとか、母親にそういうこと言ってたってこと知ったら、
軽蔑します。

mimi

旦那さんはお子さんには優しいですか?
面倒をよく見てくれますか?


でも…お金とるんですよね?
お子さん達の大事な将来のために溜めたお金取るのは
父親として本当に必要な存在なのかな… と思いました

それなりママリ

カウンセリングとか受けてみてはどうですか?

旦那さんに、そこまで執着する理由は何ですか?

子供の貯金箱に手をつけるなんてよっぽどですし、そこまで言われてきつくないですか?
厳しいこと言いますが旦那さんの気持ちは離れているのかもしれません。
DVだと私は思いました。

お子さんの為にもまーさん自身が自立していけるよう頑張って欲しいです。

はな

そんな父親ならわたしは要らないです

Hmama

私もパパっ子でした!
でもそれは物心ついて、父が暴言や暴力をする人だと気付いてからは
ただただ怖くて嫌な存在でした。
私の母も同じようにたえてました
私もこんな家にいるのが毎日苦痛でした💦
子供ながらに気もすごく使いました。
母と父が喧嘩しないように、いつも間にいたり
父の暴言が始まると泣いて止めたり。
パパっ子もずっと演じきってました
正直毎日疲れてたし、6歳位の時で既になんでここの家の子なんだろって考えたり
死にたいって思ったこともありました。
そのしばらく後に離婚しましたけど
やっとだ長かったなって思いました😟
今すぐ離れた方がいいと思います!
ママとお子さん達のために!
そっちの方が今後絶対に幸せですし、子供の教育の為にもいいと思います。
勇気を出してください。

しましま

私なら離婚します。
夫婦のことは子どもに関係ない。という気持ちはよく分かりますが、父親としての人間力、品格が欠如してるように思います。
そんな人に父親の自覚があるとは思えません。
人に対してそんな事を平気で言える、出来る人は普通じゃないと思います。
子どももいつか気づきますよ。
子どもにとっても、お母さんが笑って過ごしていることが一番だと思います。

あ

母がカルト宗教にはまり、父はDVしてた家庭で育ちました。

子供にはそんな思いをさせたくない。
厳しいことを言いますが、それって親のエゴですよね。
パパに対する思いはこれから成長していって息子さんが決めることではないでしょうか?息子さんの人生です。

まーさんが1番に子供さんのことを考えるなら、健全でママが笑って育児できる環境にすることです。
明らかに旦那さんはDVでまーさんは共依存の可能性高いです。
市などに相談して、シェルターに避難などして欲しい。あとは何とかなります。味方は必ずいて、勝てますよ!

私みたいに将来悩む子供を作らないでください。
お母さんがまっすぐ笑っているのが1番です。

スズ

私なら離婚します。
今まで散々暴言を吐いて…よく頑張って耐えてきましたね。辛かったですよね。でも、そんな父親の姿を見て育つお子さんが可哀想です。
旦那さんはお子さんの面倒を見たりしていますか?もしそうでも、ママが我慢して生活している姿を見るのは、お子さんにとってはとても辛いことだと思います。ママにはいつも明るく元気でいてほしいものです。
我が子の貯金箱からお金を盗むなんて、これから先が見えてしまっているような気がします…どうか幸せになって欲しいです。

a-ikamama

こんにちは!うちも 下の子の 父親が 全く同じような感じでした… 籍は入れていなかったものの なかなか 別れられずにいました… 子供のお金 半端なく 使い果たし しまいには 子供のゲームや わたしの弟の パソコンを勝手に 売ってしまったり…💦 他に 沢山 好い人がいます!自分が この人とは 無理だと思ったタイミングで 離れるのが 子供達にとっても 良いのではと思います…。

®️

子供は誰しもどんな親だろうと、好きだと思いますよ。でも大きくなった時のことを考えたら今のうちに離れることも大切かと思います。

まーさんの心も心配です。失礼ですがそんな旦那さんおかしいですよ💦