※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

赤ちゃんの癖毛は直るか心配です。乾かすとストレートになるけど、濡れるとクルクルになります。祖母は少し癖毛。このままかな?

赤ちゃんの癖毛は直りますか?
私と夫はストレートなんですが、赤ちゃんはお風呂に入るとクルクルです!乾かすときに、整えてあげれば乾いたあとストレートなんですが、濡れるとクルクルの癖毛なので気になっちゃいました。

赤ちゃんは髪の毛柔らかいから、今の時期だけかなー?とも思うのですが。。癖毛がストレートに直った方いらっしゃいますか?

ちなみに祖父母のうち実母1人が少しだけ癖毛です。でもクルクルではありません。

コメント

今生えてるのは抜け変わるので変わると思いますよ😆

• りんご飴

りんご飴

女の子なのでクルクルすぎても悩むかなーと思ってました(^-^;
    変わるの期待してみます!

• 9月5日
まぎあ

私が今はストレートなのですが 生まれてから2歳ぐらいまでくるくるでした!!
遺伝してなのか娘もすごい天パです、、
でも髪が伸びてきたらやはり上の方はストレートっぽいので切ったらなおりそうです!

• りんご飴

りんご飴

私の友達も幼稚園くらいまでクルクルでしたが、小学校にあがるころにはストレートでした!
    赤ちゃんのクルクルも可愛いですが、両親がストレートなので、早くストレートになってほしいです😊

• 9月5日
rhy

毛が柔らかいので癖は出やすいかなと思いますが毛根自体は変わらないので少しはくせ毛なのかなと思います😌

• rhy

rhy

硬い髪になって来たら変わるかもしれませんが☺️

• 9月5日
  • りんご飴

りんご飴

やはり家族に癖毛がいるのでその影響もあるんですかねー!
    成長するの待って様子みますね!

• 9月5日
産後太りやばめ。

おそらく生え変わると思います(๑•̀ •́)و✧

けど、クルクルの赤ちゃん、
猛烈に可愛いです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• りんご飴

りんご飴

天パの赤ちゃん可愛いんですが、うちの子はまだ髪の毛が短いのでパンチパーマ状態です!(笑)😂

生えかわって欲しいですー

• 9月5日
あおママ

うちは逆で、生まれてから3ヶ月ぐらいは、ストレートでしたが、今はクルクルです(^^)私がクルクルなので笑笑
だから、髪質変わるとおもいますよ(^^)

• りんご飴

りんご飴

そんなこともあるんですね!3ヶ月くらいで毛質変わるの期待します!😃

• 9月5日